出会って4カ月で結婚したシニア夫婦!初デートは「近くのラブホ」

公開: 更新: テレ朝POST

4月2日(日)放送の新婚さんいらっしゃい!に、長崎県佐世保から来た制服姿のシニア夫婦が登場する。

2人とも同じバス会社で大型バスのベテランドライバーとして現在も活躍中だ。

妻は元々、五島列島の北部に位置する上五島営業所の所属。前夫と離婚して以来、人恋しさを感じながら過ごしていたそんなとき、“お母さん”と慕う13歳先輩の女性ドライバーが相談に乗ってくれたという。

お母さんは独自の社内ネットワークを駆使し、北部営業所に勤める今の夫を紹介。顔もわからない状態だったが、とりあえず電話で連絡を取り合う“電話交際”に発展した。

その関係が1カ月続いた頃、ついに長崎市内で初デートをする話に。しかし、上五島から日帰りで向かうため、妻が現地に滞在できる時間は6時間のみ。

限られた時間でのデートプランを練るために、妻がお母さんに相談したところ、お母さんの口からは、まさかの「ラブホ行け!」というド直球アドバイスが。

「付き合ったわ、アッチがダメだったわ、では話にならんやろ!」と豪語するお母さんの教えを守り、妻は夫と待ち合わせるなり、カーナビで「近くのラブホ」と検索。道路は安全運転も、恋路は爆速&アクセル全開だ。

しかし本当の事件はここから。ホテルに入室しソファーに座るなり、夫からいきなり渡されたのは“封筒”。

赤裸々エピソード満載のトークでスタジオの温度も急上昇? 出会って4カ月で超スピード婚を果たしたノンストップバスドライバーにとって、恋の停留所はなさそうだ。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2023年4月2日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット