年の差16歳!夫は動物園の飼育員で…妻のために決死の“クマ超接近撮影会”

公開: 更新: テレ朝POST

4月2日(日)放送の新婚さんいらっしゃい!に、大阪の夫婦が登場する。

年の差16歳の2人は、ともに開園108年の歴史を誇る天王寺動物園の職員だ。

飼育員として働く夫は、小さい頃から両親とよく和歌山のアドベンチャーワールドへ遊びに行っていた。

一方、事務員の妻も子どもの頃からペンギンが大好きすぎて、ペンギンの研究のために大阪から北海道の大学に進学したほど。

お互いの動物好きが高じて、偶然にも今の職場で出会うこととなった。

しかし、意外にも動物園の飼育員と事務員はほぼ接点がないのだとか。

そんなある日、所用で妻が初めて飼育員のスタッフルームへ入室したとき、出勤していた夫と遭遇。その大柄で丸々とした風貌を一目見て、大好きな「コウテイペンギンみたい」と好印象を抱いたという。

一方、夫も彼女がドンピシャのタイプで、彼女の垂れた前髪が「天王寺動物園のウサギのトトちゃんにそっくり」とテンション爆上がり。思わず「めっちゃ可愛いやん!」と心の声が出てしまったという。

お互い好印象をもった2人。その後、クマのグッズの製作担当となった妻は、クマの写真が急遽必要となった。

そんなとき、頭に浮かんだのがコウテイペンギンのような夫の顔。

きっと良い写真を撮ってくれると期待し、撮影をお願いすると、「飼育員の俺にしか撮れない写真を撮ったる。任せとけ!」と心強い返事をもらえたという。

しかし、実はこれは夫の盛大なカッコつけ。彼女の連絡先を聞きたい一心で二つ返事をした夫だが、実はこれまでクマの接写写真を撮ったことなど一度もなかった…。

「俺の将来かかってんねん…頼む…」と念じながら臨んだ、“コウテイペンギンVSクマ”決死の超接近撮影会の結末とは?

その後も妻から次々と明かされる夫のカッコつけエピソードにMCもスタジオも大盛り上がり。夫がどんどん赤面するなか、最終的に妻がある話を打ち明ける。

それは、「夫はこれまで散々カッコつけてきたにもかかわらず、プロポーズはまだされていない」という不満で…。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2023年4月2日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

PICK UP