すみれ、テレビで初めて語る母・松原千明さんへの想い「今でも母の声が聞きたくなる」

公開: 更新: テレ朝POST

3月27日(月)の徹子の部屋に、すみれが登場する。

俳優の石田純一を父に、女優の松原千明さんを母にもつすみれ。

2022年には赤ちゃんが誕生し母になった。

しかし、ハワイに住んでいた松原さんが64歳で急逝。今回は最愛の母への想いをテレビで初めて語る。

2021年、2歳上の一般男性と結婚し、2022年4月に男の子を出産したすみれ。

初孫の誕生をとても喜んだ松原さんだったが、ハワイで離れて暮らす松原さんとはコロナ禍でなかなか会えず。

赤ちゃんを抱っこさせてあげることができないまま、2022年10月に松原さんは亡くなった。

「今でも母の声が聞きたくなる」というすみれ。

10年前、松原さんとともに『徹子の部屋』に出演した映像を懐かしそうに見るすみれだったが、その後、1人で出演した松原さんの姿を見たすみれの目には大粒の涙が。

今すみれを支えているのは、もうすぐ1歳になる息子の存在と優しい夫。

自分も母になり「強くなった」というすみれが、亡き最愛の母に伝えたい想いとは。

※番組情報:『徹子の部屋
2023年3月27日(月)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)