「WBCはアナウンサーを目指すきっかけでした」入社4年目のアナが夢舞台への憧れ綴る

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那山本雪乃紀真耶住田紗里斎藤ちはる森千晴は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「いつかアナウンサーとして、私も…」

3月22日(水)、侍ジャパンがWBCの決勝戦に挑み、3大会ぶりの優勝をはたしました。

日本中が歓喜に沸いたこの日、ブログを担当したのは入社4年目の布施宏倖アナウンサー。「私にとってWBCは、アナウンサーを目指す一つのきっかけでした」と告白しました。

布施アナウンサーが挙げたのは、日本が連覇を決めた2009年の第2回WBC。このとき、感動と興奮とともに実況がずっと心に残り、アナウンサーへの道を志したそう。

いつかアナウンサーとして、私も侍ジャパンが世界一になる瞬間を伝えたい。それが私の目標です」と宣言した布施アナウンサー。

「きょうの『グッド!モーニング』で、直前の侍ジャパンの様子などをスタジオでお伝えさせていただいたことは一生忘れません」と感動を伝えました。

◆「多くの感動をもらいました」

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

3月20日(月)は、春の陽気で咲き進むを愛でながらパシャリ。今年は4年ぶりにお花見での宴会を解禁した場所も多いようです。

3月21日(火)は、今年一年でもっとも吉運が高まる「トリプル開運日」。みんなでラッキーポーズ!

斎藤ちはるアナウンサーは、「目標を定めたり、新しい財布を使い始めたり、新しいスタートを切るみなさんにとって素敵な日になりますように」とコメントしました。

3月22日(水)は、「侍ジャパン決戦直前SP」に内容を変更してお届け。決勝に挑む侍ジャパンを応援しました。

3月23日(木)は、WBCの優勝を祝福!

今大会の中継業務に携わり、オーストラリア戦ではベンチリポートも担当した草薙和輝アナウンサーは、興奮冷めやらぬ様子で「選手たちからは本当に多くの感動をもらいました」とコメント。「目で見て感じたその光景は、アナウンサー人生の今後の大きな財産になると思います」と綴りました。

3月24日(金)は、エネルギーの源をテーマにポーズ!

新井キャスター…「アニメ」
山本アナウンサー…「金曜のお酒」
紀アナウンサー…「太陽」
斎藤アナウンサー…「スポーツ観戦」
森キャスター…「朝ごはん」

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!