榊原郁恵が語る、夫・渡辺徹さんとの交際秘話!ドラマ共演で「大げんかして…」

公開: 更新: テレ朝POST

アンタッチャブルサンドウィッチマンがMCを務める証言者バラエティ アンタウォッチマン!

3月14日(火)の放送では、2022年11月に天国へと旅立った俳優・渡辺徹さんを特集。妻の榊原郁恵(※「榊」は正しくは”木へんに神”と表記)が登場し、トップスター同士の恋愛事情を明かした。

刑事ドラマ『太陽にほえろ!』(日本テレビ)で、大ブレークした渡辺さん。トップアイドルだった榊原とは音楽番組ではじめて出会ったものの、お互いの第一印象は「最悪だった」という。

しかし2年後、ドラマで再共演。そこで起きた“ある事件”がキッカケとなり、2人は急接近した。

亡くなる2週間ほど前の取材で、渡辺さんはこう語っている。

「ドラマの現場で周りが止めるくらい郁恵と大げんかをしまして、それがきっかけで『この人とはなんでも言い合える』、そう思ったんです」

その後、渡辺さんが猛アプローチし、交際がスタート。榊原は「(徹さんが)台本の白紙の部分に電話番号を書いて、わたしてくれた」と、当時を振り返った。

このほか、渡辺さんの親友・山田邦子が熱愛の裏側を証言! 山田が2人の交際に気づいた瞬間とは?

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

次回は、渡辺徹SP後編! 徹さんがリスペクトし、愛した芸人たちが集う「徹座」について特集!

レギュラー出演していた中川家、そしてサンドウィッチマンが証言! さらに、徹さんが司会を務めた山田邦子の結婚式貴重映像も大公開! 渡辺徹の「芸人愛」について深堀りする。

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
2023年3月21日(火)午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)