藤ヶ谷太輔&関水渚&京本大我、『ハマる男に蹴りたい女』“愛”さく裂のクランクアップ!

公開: 更新: テレ朝POST

人生の沼にハマッた元エリート管理人・設楽紘一(藤ヶ谷太輔)が、ズボラお仕事女子・西島いつか(関水渚)と繰り広げる“オトナの一つ屋根の下ラブ”ハマる男に蹴りたい女

3月18日(土)の最終回放送に先駆け、先日、藤ヶ谷&関水がクランクアップを迎えた。

「西島いつか役・関水渚さんオールアップです!」というスタッフの掛け声とともに拍手が巻き起こり、片山修監督から花束を手渡された関水は感極まって大号泣。

「こういう場で泣いちゃったのが初めてで、恥ずかしい…」と言いつつ、涙ながらに「いつも皆さんが温かくて幸せでした。皆さんのことが大好きです!」とコメント。

さらに藤ヶ谷に、「たくさん支えてくださってありがとうございました」と深々とお辞儀をして感謝を伝えた。

そして、本作をここまで引っ張ってきた座長・藤ヶ谷もついに撮了。監督から花束を受け取り、固い握手を交わす。

「ラブコメの経験があまりなかったので、ちゃんと引っ張っていけるのか不安だった」という藤ヶ谷だが、コミカルな動きはもちろん、ふとした瞬間の目の動きや切ない表情など、繊細な演技を絶賛する声が続出。コメディーセンスも披露し、役者としての幅を見せつける作品となった。

さらに、「僕が仕事をしていく中で大事にしているのは、キャストやスタッフの皆さんとの出会いや縁。今回も素敵な出会いと縁をいただけたと思っています。また、お芝居の現場でご一緒できたらうれしいですし、その時は今よりも成長した自分でお会いできたらいいなと思います」と座長らしく締めくくり、無事にすべての撮影を終えた。

そして同じ日の午前中には、香取俊役の京本大我もひと足お先にクランクアップ。

京本は、「最初は週に一度くらいしか撮影がなかったんですが、『銀星荘』に入居してからはたくさん撮影があって、皆さんとの思い出がたくさんできました」と笑顔。

そして、「僕自身、何よりこの作品が楽しかったので、香取がたくさんの人に愛されるといいなと思います」と作品愛を語った。

※番組情報:オシドラサタデー『ハマる男に蹴りたい女』最終話
2023年3月18日(土)夜11:00~11:30、テレビ朝日系24局

※ 『ハマる男に蹴りたい女』 最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

PICK UP