今田耕司、まだ見ぬ我が子への思い。スタジオが静まり返った“告白”

公開: 更新: テレ朝POST

爆笑問題太田光田中裕二)&実力パネラーが芸能人のマイルールやこだわり、ルーティンにまつわるクイズに挑戦し、司会の神田伯山がジャッジする爆問×伯山の刺さルール!

3月7日(火)放送の同番組には今田耕司が登場し、「人生とお金」をテーマにトークを繰り広げた。

そのなかで、テーマになったのが今田の“今一番ほしいもの”。

推定約120万円以上もする高級ブランド・エルメスのケリーバッグを購入したいという。世界的な人気を誇り、希少なため入手困難で知られるバッグだ。

「1個持っていたらすごいかなぁと思って」と、ほしいと思ったきっかけを語った今田。

さらに「絶対笑わんといてな」とお願いしたうえで、「自分の子どもにあげる。お母さんのシャネル(のように)」と、まだ見ぬ我が子へいつかプレゼントしたいと明かした。

しかし、その告白にスタジオは笑うどころか逆に静まり返る結果に。なんとも言えない雰囲気に気まずくなった今田は、「やっぱり笑ってもらってええかな」と頭を下げていた。

※『爆問×伯山の刺さルール!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

番組情報:『爆問×伯山の刺さルール!
【毎週火曜】深夜0:15~0:45、テレビ朝日系(※一部地域を除く)