3時のヒロイン・福田、ジャニーズタレントに物申す!「みんなメイク室に…」

公開: 更新: テレ朝POST

3時のヒロイン福田麻貴Aマッソ加納ラランドサーヤが、あらゆるミッションに挑む新バラエティトゲトゲTV

3月1日(水)の放送に、なにわ男子長尾謙杜藤原丈一郎が登場。MC3人に日ごろ抱えている悩みを相談した。

◆なにわ男子・長尾謙杜のお悩みは?

今回は、ゲストのお悩みをカンペで解決する番組恒例の「カンペ企画」。

長尾が打ち明けた悩みは「メイク室で隣にあまり知らない人が来たときの対応」。「メイク室でちょっと知っているけど、しゃべったことがない先輩がいらっしゃるときがある。その気まずい時間をどうしたらいいか…」と頭を抱える。

そんななか、福田が「俳優さんは自分の楽屋で専属のメイクさんにしてもらう。でも、ジャニーズの人はみんなメイク室に来る。嫌やねんけどそれ」とまさかのクレーム!

「すっぴんの状態であんまり目を合わせたくないというか、会話したくない」とそのワケを明かすと、「誰も見てへんわ!」と加納の鋭いツッコミがさく裂した。

一方、メイク室でほかのタレントと「できるなら話したい」という長尾。

そこで、メイク中の長尾と藤原のところに知らない先輩・福田が絡んでくるというシチュエーションを設定。加納とサーヤはカンペを使って、“知らない人とうまく絡む方法”を指示し、長尾と藤原はその通りに動いていく。

さっそく、知らない先輩役の福田がメイク室に入ると、長尾は「こっからどう化けるんやろ」と、福田に対し強烈なコメント!

さらに、「今キテいるJNDN(ジャニーズのなにわ男子・長尾)」などと独特な自己紹介を繰り出しただけでなく、「ゴシップ聞きます?」と話しかけ…。

しかし、加納の指示で明かしたゴシップの内容は「僕じつは…腹減っています」。驚きの一言に、福田は「しゃべりかけてくんなもう!」とイライラモードに!

カンペ役の加納とサーヤに終始翻弄され続けた長尾だったが、シチュエーション終了後、「気持ちよかったです!」と手ごたえを感じた様子。

隣で見守っていた藤原も「普段見れない謙杜を見られたので、今年飛躍するんじゃないかな」と期待を寄せた。

このほか、藤原は「大阪ロケで絡んでくるおばちゃんへの対応」を相談。さらに、長尾から「楽屋でボケまくってくる藤原への対応」というお悩みも飛び出し…。MC3人のアドバイスは?

※『トゲトゲTV』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!

※番組情報:『トゲトゲTV
毎週水曜 深夜0:15~、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)