京本大我主演『ハマる男に蹴りたい女』スピンオフの配信日決定!あの超人気声優も本人役で登場

公開: 更新: テレ朝POST

藤ヶ谷太輔主演のドラマ『ハマる男に蹴りたい女』から誕生した、京本大我主演のスピンオフドラマ『ホメる男に知りたい女』

©天沢アキ・講談社/テレビ朝日・ジェイ・ストーム

このたび、同スピンオフドラマの配信日が決定。

3月4日(土)正午から動画プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で独占配信がスタートする。

愛くるしい素顔はもちろん、ちょっぴり荒々しい意外な一面など、本編では描き切れない香取俊(京本大我)の知られざる顔満載のスピンオフドラマとなっている。

◆第1話には超人気声優・森久保祥太郎が本人役で出演!

このスピンオフドラマで、香取を“研究対象”として観察することになるのが、「銀星荘」の住人で観察力鋭い健康食品会社の研究員・増田すず(久保田紗友)。

第1話では、アニメやマンガ、ゲームなどの二次元を愛し、“生身の恋愛には興味なし”という理系女子・すずが“推し活”に参戦。

さらに、ひょんなことから香取もすずとともに“推し活”デビューすることになる。

©天沢アキ・講談社/テレビ朝日・ジェイ・ストーム

そんなすずの“推し”として本人役で出演することになったのが、俳優・歌手・DJとしても活躍中の超人気声優・森久保祥太郎。

『うたの☆プリンスさまっ♪』『テニスの王子様』『NARUTO』『弱虫ペダル』など人気キャラクターを演じた代表作は数知れず、その“イケボ”でファンを魅了し続ける森久保が、本作では握手サイン会のシーンに登場する。

©天沢アキ・講談社/テレビ朝日・ジェイ・ストーム

はたして、憧れの推し・森久保を前にしたすずは?

そして、下宿ではつねにものごとを冷静に見極めるすずをガチガチに緊張させるビッグイベント“推し活”に初参戦することになった香取は?

◆京本大我(香取俊・役)コメント

第1話では森久保祥太郎さんの握手サイン会というすずちゃんの“推し活”に香取が同行します。

そういうフットワークの軽い行動力だったり、“推し”を前に緊張しているすずちゃんをそっとフォローしてあげる香取の優しさが垣間見られます。

そして、“推し活”の帰りには、香取が自然に“あること”をするんですが、その行動によって、きっとすずちゃんも“自分が推している人に興味をもってくれたんだ”とうれしくなると思うんですよね。

そういう自然な行動の積み重ねが、香取の人徳というか人に愛される理由なのかな、と思います。

このスピンオフは、香取がすずちゃんに観察されるお話でもあるんですけど、すずちゃんもすごく観察しがいのあるキャラクターなんですよ(笑)!

ぜひ、そんなふたりの素顔に注目していただければと思います。

※配信情報:『ホメる男に知りたい女』
2023年3月4日(土)ひる0:00~、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」にて配信!

※番組情報:オシドラサタデー『ハマる男に蹴りたい女
毎週土曜よる11:00~11:30、テレビ朝日系24局

※動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」では、地上波放送終了後にドラマ本編を配信!

PICK UP