有吉が驚く、芸能界の意外な交友録!「どっちも理屈っぽいから話しが合う」

公開: 更新: テレ朝POST

2月17日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国では、マツコ・デラックス有吉弘行が視聴者から寄せられた「普段は穏やかなのにキレると容赦ない“童顔のおじさん”が怖いです」というテーマで熱い議論を繰り広げた。

「マツコさんって童顔なのかな?強面じゃないし…」と素朴な疑問を投げかける有吉。さらに「朝おきて顔を洗って鏡をみるとき、(自分の顔を)かわいいなと思う?」と質問すると、その自覚がないマツコは「思ったことなーい!」と強く否定する。

マツコいわく、童顔は「50代なのに30代に見えるとか、年齢がよくわかんない人」とのこと。そして、「かわいい顔と童顔は別物」という結論に至る。

一方、“芸能界を代表する童顔”として、えなりかずきをあげた2人。

そんななか、有吉は、えなりとくりぃむしちゅー上田晋也が“大親友”ということがいまだに信じられないそうで…。

えなりと上田は、ゴルフやアーチェリーなどの共通の趣味を通じて、親交を深めているとか。有吉は「どっちも理屈っぽいから話しが合うんだろうな」と、2人が仲良しな理由を推察した。

このほか、マツコ&有吉が「整形しすぎる人」についてもトーク。2人が提案する“推しの芸能人が整形しすぎないための新たなルール”とは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)