日向坂46・齊藤京子、体調不良から復活!休養中の“異常な食生活”明かす

公開: 更新: テレ朝POST

日向坂46齊藤京子とお笑い芸人・ヒコロヒーがトーン低めの“ヘンテコトーク”を繰り広げる番組『キョコロヒー』。

2月6日(月)の同番組では、体調不良で休養していた齊藤が2週間ぶりの出演をはたした。

◆「あなたが人生のパートナー」

体調不良により番組出演を控えていた齊藤。休養中は、異常なほど“ある食べ物”にドハマりしていたという。

その食べ物とは“生牡蠣”。

トークアプリに連日「牡蠣15個くらい食べた」と投稿するなど、ハイペースで爆食しているとか。

「生牡蠣がありえないくらいおいしくて…。食べたことあります?」と興奮気味に語る齊藤に、ヒコロヒーは「あるわ!!」と思わず強めにツッコミを入れる。

生牡蠣自体は何度も食べたことはあったが、あらためてその魅力にハマったという齊藤は、「あれ食べたら他の食べ物が見えなくなる」と断言。「あなたが人生のパートナーって言いたいくらいマジで好き」と、目を輝かせて生牡蠣への愛を語っていた。

その思いが強すぎるがあまり、最近はスマホのカメラロールに“牡蠣フォルダ”を作って牡蠣の写真をたくさん保存しているそう。

「牡蠣の絵文字すら愛おしくなって、インスタのプロフィール欄を牡蠣で埋めたい」とつぶやき、ヒコロヒーから呆れられていた。

※『キョコロヒー』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)
※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

番組情報:『キョコロヒー
【毎週月曜】よる11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)