有吉弘行、聖地巡礼!? ドラマ『silent』の舞台・世田谷代田を「見に行ったよ」

公開: 更新: テレ朝POST

本日1月27日(金)放送のマツコ&有吉 かりそめ天国では、マツコ・デラックス有吉弘行が「油そばの刻み海苔」「うどんのかき揚げ」など、後乗せにしたほうが絶対いい、というものについて議論する。

立ち食いそばのコロッケそばや月見そばをどのタイミングで全部崩すかを熱く語り合うマツコと有吉だったが、ラーメンに入っている海苔の食べ方の正解には苦心し…。

さらに話題は、「一番好きなラーメンの具材」「うどんといなり寿司の相性」へと展開。お揚げが大好きだというマツコと有吉は、最近のカップ麺の揚げが進化していることに驚きを見せる。

そして、食いしん坊すぎて給食室を覗いていたという小学生時代のマツコ。衝撃的すぎる過去の告白に、有吉は思わず「(タイムマシーン3号の)関じゃん!」とあ然とする。

また、「聖地巡礼したことありますか?」というメールに、有吉は「『君の名は。』の階段、行ったよ」と明かし、マツコは驚がく。

「『silent』の世田谷代田、見に行ったよ。ドラマ見てないのに」というと、マツコは「それは聖地巡礼って言わない。ただの散歩だよ!」と切り捨てる。

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
2023年1月27日(金)午後8:00~午後8:54、テレビ朝日系24局

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP