M-1王者なのに…“週5休み”の実情。トレエンたかし、それでも「毎日楽しい」と笑顔のワケ

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」にて好評配信中の『納言幸のやさぐれ酒場』。

お笑いコンビ「納言(なごん)」の薄幸が、さまざまなゲストとサシ飲みしながら赤裸々トークを繰り広げる人気企画だ。

1月5日に公開された動画では、納言・安部紀克エルフ荒川トレンディエンジェルたかしがゲスト出演。新年の抱負について語る場面で、たかしの意外な現状が明らかになった。

◆「週5休みで何も金に困ってない」

これまで新年の目標を立てたことがないというたかし。毎年ライブなどで発表する機会があってもいつも回答に困っているという。

荒川が「お金とかは関係ないんですか?」と水を向けると、「俺知らないから。自分が稼いでいるの」とまさかの発言。そもそも自分の給料を知らないため、金銭面での野望を持つこともないそう。

(給料明細は)実家に届く。お母さんが全部管理してるから一切知らない

30代らしからぬこんな言葉が飛び出すと、一同驚き! たかしと親しい仲の幸も「変ってずっと思ってる」と本音を漏らす。

「合計を知って、頑張ろうとかないんですか?」と荒川にツッコまれたたかしは、「お金に興味ないんだろうね」とあっけらかん。「逆に言えばどんな小さい仕事だろうが、大きい仕事だろうがフラットにできる」と、給料を知らないメリットを挙げて胸を張る。

「毎日楽しい。嫌なこともない」と笑顔で語るその姿は幸せそのもの。M-1チャンピオンにもかからわず、なんと現在は週5も休みがあるという。

「週5休みで何も金に困ってないから」(幸)と、たかしが笑顔でいられる理由が明らかになると、荒川は「そっかぁ」と納得。安部も「理想的っちゃ理想的」と羨望のまなざしで見ていた。

PICK UP