“ギャルギャルしくてめちゃタイプ”な妻との結婚を掴み取った夫!式では「スピーチ改ざん事件」

公開: 更新: テレ朝POST

1月15日(日)放送の新婚さんいらっしゃい!に、宮城県仙台市の夫婦が登場する。

颯爽と登場するのは、モテ友達の強力なバックアップで結婚をつかみ取った、目力と情熱溢れる夫だ。

2人の出会いは、ミクシィのコミュニティで行われた街コンにて。

友達作りを目的に軽い気持ちで参加した妻に対し、夫は「久しぶりの彼女を作りたい!」と目力と鼻息全開で意気揚々と会場に乗り込んだ。

たまたま居合わせた妻を見るや否や、「ギャルギャルしくて、めちゃくちゃタイプじゃねえかよ!」と大興奮。

「あわよくば結婚したい!」と士気があがるも、実は恋愛に不慣れな彼。その日はうまく喋ることが出来ず、LINEを交換するだけでお開きになってしまった。

何としても彼女にまた会いたい彼だが、行動をなかなか起こせない。そんな状況で白羽の矢が立ったのが、友人であり恋愛マスターのトモヤくん。

「どうやったら彼女を仕留められるか」と相談すると、LINEの送信時間から文言に至るまで、連絡テクニックを伝授してくれたという。

言う通りにメッセージを送れば、彼女からもすぐに返信があり、難なくデートの約束を取り付けることに成功。

「これ脈ありじゃねえの!?」とテンション爆上がりで、トモヤくんは「一番の友達です」とニンマリ。

トモヤくんのサポートで恋を成就させた2人。1年半の交際を経て結婚をするも、ひとたびサポートがなくなれば、次々と明るみに出てくる夫の珍行動。

結婚式では“入場やり直し事件”、“スピーチ改ざん事件”など、爆笑エピソード盛り沢山だ。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2023年1月15日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット