『グッド!モーニング』アナたちが決意表明!2023年は「笑顔が絶えない1年になるといいな」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那山本雪乃紀真耶住田紗里斎藤ちはる森千晴は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「明るい気持ちを忘れずに」

2023年最初の放送となった1月4日(水)。新年1回目のブログでは、『グッド!モーニング』メンバーたちが今年の抱負を発表しました。

新井キャスター…「できればかっこよく生(きて)活(動)する
山本アナウンサー…「山のように本を読む
住田アナウンサー…「Sunny
斎藤アナウンサー…「人間として分厚く
森キャスター…「兎に角、責任

住田アナウンサーの「Sunny」は、今年の干支・うさぎの愛称「Bunny」とかけたもの。

「さまざまなニュースであふれている世の中ですが、明るい気持ちを忘れずに、前向きに生きていきたいです」と、その言葉に込めた思いを綴りました。

昨年は忙しくて余裕を失いかけた時、友人とおしゃべりをしてたくさん笑うことでパワーをもらったという住田アナウンサー。

「普段の仕事も、働ける場があること一緒に働いてくれる人がいることに感謝して、真剣に、楽しんで取り組んでより良いものが作れればと。笑顔が絶えない1年になるといいなと思います」と決意を新たにしていました。

◆年末年始を一気に振り返り!

それでは、年末年始を挟んだこの2週間のブログを振り返っていきましょう。

12月26日(月)は、群馬県のノルン水上スキー場から天気中継を伝えました。

スキーのポーズでパシャリ!

12月27日(火)は、林修先生の「ことば検定スマート」で浅草について紹介しました。

最近は昭和レトロがブームということで、この日のポーズは“昭和レトロ”。

12月28日(水)は「身体検査の日」でした。

「最近では、健康診断の結果がかなり気になります」と明かしたのは住田アナウンサー。2022年は食生活を見直したり、家で筋トレをしたり、人生の中で1番健康に気を遣った1年になったそう。

12月29日(木)は、茨城県の大洗磯前神社から天気中継をお届け。大洗磯前神社は、神話『因幡の白兎』でうさぎに傷の癒やし方を教えてあげる神様を祀っています。

今年の干支に関わりの深い神社にちなみ、みんなで“うさぎ”ポーズ!

12月30日(金)は2022年最後の放送でした。

今年も『グッド!モーニング』を見てくれた視聴者へ「本当にありがとうございました」と感謝の気持ちを込めて…。

1月5日(木)の写真のテーマは「初詣」。

新井キャスターは階段を登っている姿を、山本アナウンサーはお賽銭を表現。住田アナウンサーは屋台を楽しみ、斎藤アナウンサーはお参りを、森キャスターはおみくじを引いている参拝者になりきり!

1月6日(金)は、エンタメ検定のコーナーで「今年挑戦したいこと」を伝えました。

みんなの「今年挑戦したいこと」は?

新井キャスター…「サップ」
山本アナウンサー…「勉強」
紀アナウンサー…「華道」
斎藤アナウンサー…「料理」
森キャスター…「資格の取得」

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!

PICK UP