犬飼貴丈、“嫌味な眼鏡男子”に!『バツイチ2人は未定な関係』TELASAオリジナル版に出演決定

公開: 更新: テレ朝POST

年末年始の恋愛ドラマ枠に誕生した、“地上波×動画配信プラットフォームTELASA(テラサ)”完全連動の新たな恋愛ドラマ正しい恋の始めかたバツイチ2人は未定な関係

このたび『バツイチ2人は未定な関係』のTELASA(テラサ)オリジナル版『バツイチ2人は未定な関係~人生は二択じゃない!編~』に、犬飼貴丈が出演することが決定した。

今作は、「恋愛も結婚もいらない!けれど必要な時に一緒にいてくれる男が欲しい!」と公言する本仮屋ユイカ演じるバツイチ女性・藤田真実が、早乙女太一演じる同じ価値観をもつ中学時代の同級生でバツイチ男性・中村修吾と再会し、恋人でも家族でもない、けれど“大切な人”という新しい関係を築いて人生のリスタートをきる物語。

周囲には決して理解されない関係ながらも、新たな関係で前を向いていこうとする2人を犬飼が揺るがしていくことに…。

犬飼が演じるのは、真実が仕事でプロジェクトを一緒に進めることになる取引先の担当者・牧野。

初対面の真実相手にも、年下のくせに遠慮なしにズケズケとものをいう嫌味な男で、最初の印象は最悪だったが…。

真実の真っすぐさに接するうちに牧野に変化が生じはじめ、やがて真実と修吾の関係に影響を与える。

◆犬飼貴丈(牧野・役)コメント

僕は日頃から漫画やアニメなどサブカルチャーが好きで、今作も漫画原作ということで、そういった原作ありきのものに携われることが漫画好きとしてはとても嬉しく、出演することが楽しみでした。

僕が演じさせていただく牧野はちょっと可愛い部分もあり、その自分が「可愛いな」と感じたポイントを表現できるようにしたいと思いましたし、牧野のもつ2面性を大事に演じながら、「何だ、このキャラクターは!?」と思ってもらえるように、爪痕を残したいなと思いました。

一方で、いざ撮影に入るとうまくできるかどうか不安な部分もあったのですが、監督やスタッフの皆さんがアットホームな空気を作ってくださり、また何より初共演の本仮屋さんがとても居心地のいい環境を作ってくださって、いい意味で緊張感なく挑めたので、とても感謝しています。

多くの方が地上波を見てくださってからTELASA版を見てくれると思うのですが、逆にTELASA版から見て、気になってまた地上波を見てくれるような、逆の流れも作れるよう頑張りたいと思います。よろしくお願いします!

※番組情報:『バツイチ2人は未定な関係~「ふつう」、やめます!編
2023年1月4日(水)深夜0:45~1:45、テレビ朝日(関東ローカル)
※配信情報『バツイチ2人は未定な関係~人生は二択じゃない!編』
2023年1月4日(水)深夜1:45~、TELASAで配信スタート