『グッド!モーニング』アナたちの12月!斎藤ちはるアナが大好きな鍋の味は?「よく家で食べるんです〜」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那山本雪乃紀真耶住田紗里斎藤ちはる森千晴は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆「クリスマスに向けてカウントダウン」

今週は、ブログでそれぞれ“冬の過ごし方”を紹介しました。

最近よく歩いています」と明かしたのは、山本雪乃アナウンサー。1日2万歩近く歩くこともあるそう。

「ご飯屋さんまで歩けば、食べすぎてもいいか!という考え」だそうで、「食べるために歩いています」と、山本アナウンサーらしいユニークなコメントも!

「年末に向けて、忘年会も増えると思いますが、お互い食べ過ぎに気をつけましょうね」と読者に呼び掛けていました。

一方、斎藤ちはるアナウンサーは、お鍋に夢中。「ごま坦々鍋、大好きでよく家で食べるんです〜」と、好きな鍋を紹介しました。

「辛すぎるのは苦手ですが、ほどよい辛さであたたまります」とのこと。寒い冬には温かい鍋がぴったりですね。

そして紀アナウンサーは、「アドベントカレンダーを買いました」と報告しました。

アドベントカレンダーとは、クリスマスまでの日数を数えるために使われる特別なカレンダーのこと。欧米が発祥の文化ですが、最近は日本でもさまざまな商品が発売されています。

紀アナウンサーは「クリスマスに向けてカウントダウンするのって楽しいですよね」という言葉とともに、息子さんとアドベントカレンダーで遊ぶ1枚を紹介。

「息子がクリスマスを楽しみにしてくれているので、張り切って飾り付けしてパーティーしようと思っています」と母の顔をのぞかせていました。

◆「楽しみで寝られなくなること」

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

12月12日(月)は、「いちっに、いちっに」で、「あるこう!の日」だそう。

みんなで「歩こう」ポーズ!

12月13日(火)は、「あら、い~な!」のコーナーで「一人鍋」を紹介しました。

いろいろな種類のお鍋を写真で表現!

新井キャスターは「ゴマ」、山本アナウンサーは「とろろ」、住田アナウンサーは「キムチ」、斎藤アナウンサーは「ごま坦々」、森キャスターは「サムゲタン」だそう。

12月14日(水)は、開催中のワールドカップにちなんでサッカー選手になりきり!

12月15日(木)はクリスマスまであと10日ということで、クリスマスマーケットについて紹介しました。

クリスマスポーズでパシャリ!

12月16日(金)は、エンタメ検定で「楽しみで寝られなくなるようなこと」を伝えました。

みんなが「楽しみで寝られなくなること」は?

新井キャスター…「ドライブ」
山本アナウンサー…「ライブ」
紀アナウンサー…「友達の結婚式」
斎藤アナウンサー…「旅行」
森キャスター…「旅行の時の飛行機」

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!