ももクロ・玉井詩織が衝撃告白!?「デビュー後も、将来の夢は美容師だった」

テレ朝POST

ももいろクローバーZのリアルな姿を配信するテレ朝動画のオリジナル番組ももクロChan

配信中の最新エピソードは、番組おなじみの企画「ももクロ一致ポーカー」をお届け!

玉井詩織「高級スイーツは人のお金で食べるもの」

東京ホテイソンをMCに迎え、行われるのは「ももクロ一致ポーカー」。今回は、ももクロのメンバー4人の共通認識を試す!

いつもは「○○と言えば~~」というお題にゲスト芸人とともに認識を合わせ、ポーカーのごとく役を合わせていくこの企画だが、メンバーだけなら「めちゃくちゃ簡単」だと4人は豪語する。ちなみにそろえる役は下の3つだ。

「オールイッチ」…4人全員一致
「ハーフ&ハーフ」…2人一致が2組
「スリー・ワン」…3人一致と1人

この役をそれぞれ2回ずつ達成すればゲームクリアとなる。ご褒美は有名スイーツ店の高級フルーツタルト。これには4人とも大喜び。

佐々木彩夏が「(普段は)食べられないよ、高くて」というこの高級タルト。玉井詩織は「(そのタルトは)人のお金で食べるもの」と笑う。

百田は「一致ポーカーのときに乱すのってゲストに来てくださる芸人さん」と指摘し、「大丈夫? 収録時間めっちゃ巻いちゃうかも」と余裕を見せる。さて、 いったいどうなる!?

◆ももクロ4人のなりたい職業

最初の問題は「玉井詩織がアイドルじゃなかったらやっていた仕事は?」というもの。

「ハーフ&ハーフいけると思うんだけど」と言うのは佐々木。この作戦に対して高城れにが「時代による」と指摘するも、当の本人は「私、一個しかないよ」と笑う。

3人がけんけんがくがくやり合うなか、リーダーの百田は突然「もう一回問題言ってもらってもいいですか?」とMCの東京ホテイソンに今さらな確認をするというボケっぷり。この調子で本当にクリアできるのだろうか…。

全員がパネルに答えを書き、いよいよ答え合わせ。玉井の回答は「美容師」だ。「なんなら(ももクロが)インディーズデビューしたあとくらいには「将来の夢は美容師」って言ってた」と苦笑交じりに回想する。同じく「美容師」と書いた佐々木も「だからすごく印象的で。まだ言い続けるんだと思って」と笑う。

大人になればアイドル以外の職業をするはずだと思っていた玉井。27歳になってもトップアイドルとして活躍する自分の姿は、当時想像もしなかっただろう。

そんな玉井に胸が熱くなると同時に、当時の佐々木がすでにアイドルとして生きていくつもりだったことの説得力も感じさせる場面だった。

そして百田と高城の回答は「パティシエ」。お菓子作りが趣味だと言っていた玉井を覚えての回答だ。こうして佐々木の狙いどおり1回目のハーフ&ハーフを達成。幸先いいスタートを切った。

百田夏菜子が自分に似合うと思う色は?

次の問題は「百田夏菜子が新しい単色衣装を作る際、自分の色以外で一番似合う色は?」というもの。

自分に関する問題なのに、誰よりも悩む百田。高城と玉井の回答は「オレンジ」で一致。玉井は「(イメージカラーが決まる前)オレンジがいいって言ってた記憶がある」と説得力ある証言をする。

一方、佐々木の回答は「みどり」、その心は「まりもっこりに似てると言われてた時期があって…」というもの。ファンから全国各地の「ご当地まりもっこり」が送られ、家は、まりもっこりグッズまみれだったという。

しかも百田のイメージカラーがないときの一番最初の衣装は、緑を基調としたものだったそう。そんな昔話に花が咲いたが、百田の回答は「水色」だった。

役不成立となったが、百田が水色を選んだ理由は「『ももクロ春の一大事2019』 で着た水色の衣装がすっごい似合って」たから。

自画自賛する百田だが、すかさず玉井に「そんな話題にならなかったですよ。みんな水色がベースで、特段かなちゃんが似合う話してないよ」とツッコまれる。人には話さず自分の中だけで似合っていると思っていた百田。しかも「水色」と書く前は「オレンジ」にしようと迷っていたというから悔しい!

このあとも、佐々木や高城に関する問題で、一致ポーカーは続く。百田の宣言どおり収録時間を巻いて余裕のクリアとなるのだろうか!?

そして本エピソードの再編集版は、11月25日(金)朝5時から、BS朝日でも『おはよう!ももクロChan』として放送される。テレビ放送はもちろん、未公開映像がたっぷり詰まったテレ朝動画のデラックス版『ももクロChan』もチェックしよう!

※動画の視聴は、こちらから

※テレ朝動画『ももクロChan
次回は2022年11月25日(金)よる6時ごろ配信開始予定 過去のアーカイブも公開中!

※テレ朝動画『川上アキラの人のふんどしでひとりふんどし
毎週月曜よる7時〜生配信!ももクロもゲストで出演も! アーカイブも公開中

※テレ朝動画『Musée du ももクロ ~アートの学びをデザインする~

PICK UP