ずん飯尾、『かりそめ天国』忘年会の下見へ!スペアリブにかぶりつき「口元が3歳児になっちゃった」

公開: 更新: テレ朝POST

10月28日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国2時間スペシャルでは、ずん飯尾和樹が出演するVTR企画が放送される。

ここ数年、VTRでグルメが紹介されるたび、「忘年会ここにしない?」と言い続けてきたマツコ・デラックス有吉弘行

しかし、先週の放送で2人は、一向に開催されない『かりそめ天国』忘年会に苛立ちはじめ…。

そこで今回は、マツコ&有吉のこれまでの発言をもとに『かりそめ天国』忘年会にピッタリなお店を徹底リサーチ! 忘年会の構想に「夢がありますね」と大はしゃぎの飯尾が下見をしていく。

メキシコ料理専門店、薩摩料理店などが候補にあがるなか、豪勢なサラダバーでおなじみのグリルレストラン「シズラー 東京国際フォーラム店」へ。

というのも、マツコはシズラーが大好き。以前の放送でも「(忘年会で)シズラーいかない?」と提案し、「もうステーキが出てきたころには腹いっぱいになっているあの感覚、全員で味わおうよ!」と熱弁していた。

じつは、都内の全店舗でエリアを貸し切って忘年会が可能。宴会というより普通の食事のイメージがあるシズラーだが、いったいどんな忘年会ができるのか?

さっそく飯尾は、パーティースペースを見学。最大100人まで参加可能な広々としたスペースに「広い!最高!」とハイテンションに。

そして忘年会のプランは、数種類から選べるメイン料理とサラダバーのセットということで、飯尾も定番のサラダバーを試食。

25種類の新鮮野菜と9種類のデリサラダがズラリと並ぶシズラーのサラダバー。飯尾は生のかぼちゃ・コリンキーを実食し、「地球の味です!」と独特な表現でそのおいしさをリポートする。

その後、サラダだけでなく、カレーやパスタなどひととおりのメニューを堪能した飯尾。するとここで、メイン料理の「BBQポークスペアリブ」フルサイズが登場!

すでにお腹いっぱいだった飯尾だが、豪快に「BBQポークスペアリブ」にかぶりつき、「これはうまい!口元が3歳児になっちゃいました」と大興奮だ。

そんな満足度バツグンのシズラーの忘年会だが、はたしてマツコ&有吉の反応は?

そして、『かりそめ天国』忘年会は今年こそ実現するのか?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国』2時間スペシャル
2022年10月28日(金)午後 8:00~午後 9:48、テレビ朝日系24局

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

PICK UP