生田斗真&日村勇紀の“ふたりっきり旅”、京都から秋田へ!まさかの弾丸ツアー

公開: 更新: テレ朝POST

本日10月26日(水)、友達同士の“芸能人ペア”が自分でカメラを持って旅をするリアル旅ロケバラエティふたりっきり旅 ゴールデンSP』が放送される。

初のゴールデンスペシャルとなる今回、第1弾でも旅に出た生田斗真日村勇紀バナナマン)が登場し2回目の旅へ出る。

今回は、京都から秋田へ弾丸グルメ旅! まずは京都から始まる。

生田が日村に「絶対食べさせたい!」と話すのは、太秦の東映京都撮影所の近くで長年通っている絶品グルメ。テレビでなかなか見ることのない生田の運転で目的地を目指す。

久しぶりの“ふたりっきり旅”で本当に楽しそうな顔を見せる仲良しのふたり。移動の車中では16年前に初めて出会った頃のエピソードで盛り上がり、仲良くなるきっかけになった当時の番組の貴重映像も公開される。

さらに、気分が上がってきた生田が「この人のコンサートは神がかっている!」と衝撃を受けたあのアーティストの曲をノリノリで熱唱する。

お目当てのお店へ到着し、生田の大好物の限定メニューが運ばれてくると、日村は思わずガッツポーズ! 一口食べて「もう、うますぎるね!!」と絶賛する。

さらに今度は、日村が生田に食べさせたい絶品グルメを目指し…なんと京都から秋田へ大移動することに!

◆夜の温泉宿で大はしゃぎ!浴衣姿で恒例のイントロドン対決

秋田では、日村がプライベートでも訪れるという絶品きりたんぽのお店へ向かう。

生田も「日本人に生まれてよかった!」と大満足の料理を堪能したグルメ旅の最終地点は、大正ロマンあふれる素敵な温泉宿。部屋に入ると、自然体のふたりは畳にゴロンと大の字に寝転ぶ。

そして浴衣に着替えると、前回の旅でも大盛り上がりした恒例のイントロドン対決。

「なんならイントロドンをしに(この旅行に)来てるんだから!」と張り切る日村。日本酒を飲みながら超ハイテンションでイントロドン対決に挑むふたりの姿は、もはや仕事なのかプライベートなのか…とにかく楽しそうな彼らの姿に注目だ。

そして、今回も旅のナレーションを務めるのは俳優・中村倫也。

生田&日村とプライベートでも仲良しで、ふたりから「段取りが上手」「人間力が高い」と絶賛される中村。生田が中村とプライベートでゴルフに行ったときのエピソードを明かす。

日村が思わず「(それはもう)お母さんだよ!」とツッコんだおもてなしエピソードの内容とは?

※番組情報:『ふたりっきり旅 ゴールデンSP』
2022年10月26日(水)よる7:00~8:54、テレビ朝日系