吉田羊&光石研、仲良し仲間で“ふたりっきり旅”!博多弁トークで盛り上がる

公開: 更新: テレ朝POST

10月26日(水)、友達同士の芸能人ペアが自分でカメラを持って旅をするリアル旅ロケバラエティ番組ふたりっきり旅 ゴールデンSP』が放送される。

今回、初のゴールデンスペシャルとなる第3弾に登場するのは、今や日本の映画・ドラマに欠かせない名優・吉田羊光石研

ドラマでの共演がきっかけで親交を深めたというふたり。実は同じ福岡県出身で、今や家族のように仲良しだ。

そんな吉田と光石が、今回はじめて“ふたりっきり旅”に出発する。

まずは、吉田が「めちゃくちゃおいしいからぜひ食べてほしい!」と興奮気味に語る千葉県の絶品ピザ屋を目指す。

移動中の車内では茶目っ気たっぷりに博多弁で話し、地元トークで盛り上がるふたり。

そんななか、吉田が唐突に光石の書籍を持ち出し「サインして欲しいんよ!」とねだるかと思いきや、お目当てのピザ屋へ到着するとふたりで“寸劇”をはじめるなどとても楽しそうな様子を見せる。

今回の旅では、自由奔放で明るい吉田と、ちょっとお茶目で愛くるしい光石というふたりの意外な素顔が垣間見える。

◆ドラマの打ち上げで吉田があの名曲を披露!?

旅の途中では、衝撃のおもしろエピソードやここでしか聞けないプライベートなトークが満載。

ふたりが仲良くなったきっかけのドラマの打ち上げでは、吉田がサプライズで純白の衣裳・メイクで歌を披露したという驚きのエピソードが明かされる。

さらには、福岡から上京したての頃に「田舎者だと思われたくなくて…」と必死だったという思わずクスッと笑ってしまう可愛いエピソードに加え、普段は滅多にしないという芝居の真剣トークも。

日本のドラマ・映画界を支える名優たちが語る、あの大物俳優の貴重なエピソードとは?

そして、ナレーションを務めるのは吉田&光石と仲良しの俳優仲間・滝藤賢一

吉田と光石が共演したドラマに滝藤も出演しており、なんと今回の“ふたりっきり旅”のナレーションへ向け、実は2か月前からイメージトレーニングをしていたと明かしている。

※番組情報:『ふたりっきり旅 ゴールデンSP』
2022年10月26日(水)午後7:00~午後8:54、テレビ朝日系(※一部地域を除く)