出川哲朗、なぜか“セルフわさび寿司”に挑戦!『アメトーーク!』で人気芸人の腕試し企画

公開: 更新: テレ朝POST

10月20日(木)のアメトーーク!では、台本なし、テーマもなし、その場の流れだけで会話を数珠つなぎしていく芸人たちの笑いの祭典「立ちトーーク」が開催される。

スタジオには出川哲朗小籔千豊西田幸治笑い飯)、佐久間一行小峠英二バイきんぐ)、友近田中卓志アンガールズ)、中岡創一ロッチ)、長谷川忍シソンヌ)、お見送り芸人しんいちが集結し、究極の芸人腕試し企画に挑む。

最年少のしんいちでも37歳と、いつになくベテランが勢ぞろいした今回。まずは、スタジオに集結したメンバーに関するトークからスタート!

先陣を切った田中は、一緒に食事しに行ったときに驚いたという小峠の衝撃エピソードを披露する。

さらに小峠は、小籔が「それは激ヤバやで!」とガク然するほどの世間知らずぶりが露呈してしまい…!?

ほか、出川と友近の意外な関係、中岡が世間に誤解されていて困惑していること、長谷川が暴露する西田の恥ずかしい勘違いなど、爆笑エピソードが連発する。

また、『R-1グランプリ』王者のしんいちと、そのとき審査員を務めていた小籔の超気まずい後日談も公開!

さらに、急きょ「セルフわさび寿司」に挑戦することになってしまった出川が思わず…!?

※番組情報:『アメトーーク!』「立ちトーーク」
2022年10月20日(木)午後11:25~深夜0:25、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)