「ザワつく!音楽会」本番ステージを特別公開!観客1万人の前で高橋克典、中山秀征らが演奏

公開: 更新: テレ朝POST

10月14日(金)のザワつく!金曜日では、「祝!デビュー25周年 高嶋ちさ子のザワつく!音楽会」のステージを特別大公開。

番組おなじみの石原良純サバンナ高橋茂雄のほか、高橋克典中山秀征という豪華メンバーが3カ月間の練習の成果を1万人の観客の前で披露する。

10月7日(金)に大阪城ホールで開催された「祝!デビュー25周年 高嶋ちさ子のザワつく!音楽会」。

ちさ子の強引な指名によって音楽会に巻き込まれたのは、トロンボーン担当の良純、サックス担当のサバンナ高橋のほか、チェロ担当・高橋克典とクラリネット担当・中山秀征。

練習期間はわずか3カ月間、今回の課題曲であるエルガー作曲『威風堂々』にそれぞれ挑んできた。

いよいよ成果を見せるときが到来したが――1万人の聴衆の前で4人はいったいどんな演奏を披露してくれるのか?

そして、ド緊張の演奏を終えたメンバーがその感想を告白。良純が吐露した心境とは?

また番組では、工場の映像を見て何が作られているかを当てる好評企画「ザワつく!工場クイズ」を実施。

今回“ご褒美グルメ”として用意されたのは、老舗ごま油メーカーが初出店したカフェの新感覚スイーツ“黒ごまモンブラン”。

VTRを見た石原良純、長嶋一茂、高嶋ちさ子の3人は「食べてみたい!」と興味津々でクイズに臨む。

はたして、ご褒美グルメを味わえるのは誰なのか?

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2022年10月14日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中