アンガールズ田中、またも“伝説”を作る!奇跡の瞬間にメンバー全員泣き笑い

公開: 更新: テレ朝POST

本日10月13日(木)のアメトーーク!3時間SPでは、年に一度のお楽しみ「芸人体当たりマン決定戦2022」を開催。

澤部佑ハライチ)、狩野英孝野田クリスタルマヂカルラブリー)、小宮浩信三四郎)、斉藤慎二ジャングルポケット)、田中卓志アンガールズ)、草薙航基宮下草薙)、尾形貴弘パンサー)、そして初参戦となる酒井貴士ザ・マミィ)、かみちぃジェラードン)、和田まんじゅうネルソンズ)が体を張って日本中に笑いを届ける。

今回も、ゲストの出川哲朗が「全世界の人が笑える企画」と太鼓判を押し、菜々緒が「皆さんが楽しそうなのがいいですね!」と絶賛する爆笑チャレンジが連発だ。

◆アンガールズが夢のコンビ対決!事務所対抗リレーも

おなじみの“ぐるぐるバット”シリーズでは、三段跳び、ビーチフラッグス、相撲、リレーを実施。

“ぐるぐるバットビーチフラッグス”では、澤部vs長谷川雅紀錦鯉)が繰り広げる泥仕合がカオスな展開に。

また“ぐるぐるバットリレー”では、よしもとvsマセキの事務所対抗戦を行うほか、“ぐるぐるバット相撲”では、田中vs山根良顕(アンガールズ)のまさかのコンビ対決が実現。

この夢の対決に、スタジオは大盛り上がりするが…!?

そして、今回も“ミスターX”なる人物とスペシャルマッチを行うことになった小宮は戦々恐々。はたして“ミスターX”の正体、そして勝負の行方は?

さらに、“ぐるぐるバット最強”の呼び声高い三半規管最強芸人・斉藤と、運動神経悪い芸人・酒井の実力を試す特別検証試合も急きょ開催!

図らずも“異種競技”と化すことになった勝負は一体どうなる?

◆新競技に芸人一同タジタジ!?

強烈な勢いで襲い掛かる水に負けじと球を投げ、9枚のパネル抜きに挑む新競技“放水ストラックアウト”も登場。

「パーフェクトを出すぞ!」と意気込む草薙だが、「ハダカを見せたくない」という謎のこだわりが強すぎて、図らずもセクシー投球を披露することになってしまう。一方、体幹が強いはずの大本命・野田は、自慢の筋肉で猛烈な水圧に立ち向かうが…。

そして、おなじみの“足つぼPK”では、狩野と斉藤が熱くてクサいセリフが飛び交う爆笑対決を繰り広げる。また、野田vs草薙の絶叫対決、田中vs小宮の因縁バトルも。

体当たりマンたちのし烈なバトルに、菜々緒は「カオスがスゴすぎる(笑)!」と爆笑し、出川は「俺とはジャンルが違うなぁ(笑)」と思わず苦笑してしまう。

◆“水上バレーボール避け”で奇跡のプレー連発

毎回爆笑珍プレーが続出する“水上バレーボール避け”も登場。

なんと今回は、「すべての球を最小限の動きでよけてみせる!」と自信満々の野田をはじめ、チャレンジャー全員がミラクルを巻き起こすことに!

VTRを見た出川は「いいプレーがたくさんあった!みんなホントに素晴らしい!」と珍プレーの数々に大興奮する。

そして、その出川が「毎年のお楽しみ」と期待を寄せる“熱々臭害物競走”も、もちろん登場。

今回は、頭にのせた熱湯をいかにこぼさずゴールできるかを競うこの競技にまさかの新兵器が追加され、芸人たちを苦しめることに…。

さらに、田中が「必ず突破してやる!」と宣言した“田中vs巨大扇風機”最新作では、伝説に残る名場面が続出! はたして、風の隙間を探し続ける男・田中が新たに繰り出す作戦とは?

メンバー全員が泣き笑い!? 田中が生み出す奇跡の瞬間に注目だ!

※番組情報:『アメトーーク!』キャンプ芸人+体当たりマン 3時間SP
2022年10月13日(木)夜7:00~9:48、テレビ朝日系24局