コットン西村、『しくじり先生』で結婚発表!妻からのサプライズに大号泣

公開: 更新: テレ朝POST

10月7日(金)の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(ABEMA SPECIALチャンネル)で、6人のお笑い芸人の中から「実は最近密かに結婚した芸人」をあぶり出す緊急企画「結婚してるのは一体誰だ!? 婚狼〜KONROU〜」を放送。

同番組の中で、「実は最近密かに結婚した芸人」がコットン西村真二であることが判明した。

「既婚者でーす」と手を挙げた西村に、真相を知らされていなかった相方のきょんは「マジかよお前!」と驚愕。

動揺しながらも「知らなかったっすよ!おめでとう!」と祝福したきょんに、西村は「相方に“結婚ドッキリ”をしたいなと思ったときに、(番組が)『やりましょう』って言ってくださって。ここで発表したいと思ってたんです。『しくじり先生』で絶対やりたいって」と経緯を説明。

しかし、平成ノブシコブシ吉村崇ハライチ澤部佑からは、「(自分の)レギュラー番組でもないのに」「相変わらず痛ぇなお前」と辛辣なツッコミが入る。

その後番組では、西村がプライベートで撮影していたというプロポーズの瞬間を収めたVTRも公開。

突如、西村のプロポーズの一部始終を見ることになったしくじり学園のメンバーたちが「何これ!?」「ガチ!?」と驚きの声を上げるなか、吉村は「異常事態だよ、お笑い界」とボソリと嘆きスタジオの笑いを誘う。

また番組終盤では、西村の“奥様”本人がスタジオに登場。“奥様”から西村へサプライズが用意され、予想外な展開に西村は「いい嫁ですね」と大号泣。

最後まで「何だよお前!」「やり口がすごいぞ」と、スタジオでは西村へのツッコミが飛び交っていた。

※番組情報:『しくじり先生 俺みたいになるな!!
ABEMA
毎月第1〜3金曜 よる9:00〜9:30、ABEMA SPECIALチャンネル
第4金曜 地上波放送終了後〜
【地上波】
毎月第4週金曜 深夜0:50~1:20、テレビ朝日系(※一部地域を除く)

PICK UP