『トゲトゲTV』今夜スタート!なにわ男子・大西流星、アイドルにとっての“禁句”を連発

公開: 更新: テレ朝POST

本日10月5日(水)、3時のヒロイン福田麻貴Aマッソ加納ラランドサーヤが、あらゆるミッションに挑む新バラエティトゲトゲTVがついにスタートする。

2021年4月、豪華出演者×若手クリエイターがタッグを組む深夜のエンタメゾーン「バラバラ大作戦」の一コンテンツとして誕生した、前身番組『トゲアリトゲナシトゲトゲ』。それぞれのコンビ、トリオのブレーンでもある3人が深夜ならではの爆笑企画をひっそりと生み出してきた。

そんなカリスマ女芸人3人による番組が、このたび『トゲトゲTV』へとリニューアル&水曜深夜0時台に昇格! 3人がありとあらゆるミッションに挑むバラエティとして進化を遂げる。

◆新スタジオセット&豪華ゲストにド緊張!

深夜2時台時代は、低予算すぎて地下の会議室で収録していた3人。今回、『トゲトゲTV』へと進化するにあたってスタジオに豪華なセットを組んでもらい、大喜びかと思いきや、実は3人とも大緊張!

冒頭、加納が「言わないで進めることもできるんやけど…いちおう言うね。今、わかりやすく緊張している…」と神妙に自己申告するほど、それぞれプレッシャーを感じていることを告白する。

しかも記念すべき初回ゲストとしてやって来たのは、田中みな実なにわ男子大西流星

豪華すぎるゲストの登場に、3人は「(スタッフ)やりすぎ、やりすぎ!」「タレントランクがおかしいです~!」とうれしい悲鳴を上げる。

◆カンペに操られた田中みな実が“ご乱心”!?

田中と大西を迎えてお届けするのは、ゲストのお悩みをカンペで解決しようという、おなじみ“カンペ企画”。

田中が3人に打ち明けた悩みは、“週刊誌記者に突撃取材されたときの対応”。不意に直撃されると、驚きすぎて受け答えのトーンが低くなり、悪い印象を与えてしまうという。

そこで、張り込み記者役の福田が田中を突撃するというシチュエーションを設定。加納とサーヤがカンペで上手なコメントを指示し、田中にはそのとおりに答えてもらうことに。

記者役の福田が「田中さん、男性と食事してましたよね?」と突撃すると、田中はカンペどおりに「ワォ!」と奇声を上げ、記者・福田の追及に対し「美容の質問ですか?」「代わりに〇〇の情報を売ります」などと切り返していって…。

あげくの果てには、記者の前で踊らされてしまい…!?

◆なにわ男子・大西流星、アイドル禁断のワード連発!?

一方、大西の悩みは“トーク番組での受け答え”。

アイドルとして「キラキラ5割、おもしろい5割の上手なコメントが知りたい」と熱望する大西のため、今度はトーク番組を想定し、加納&サーヤがカンペで指示を繰り出すことに。

ところが、カンペ役の2人が暴走し大西はのっけから「アイドルが来たで~!」とハイテンションで挨拶させられたほか、「休みの日は何をしてる?」という質問には「言うかぁ~っ!」と全力拒否。さらには、アイドルとして絶対に口にしてはいけない、あの禁句を連発させられるハメに!

カンペに翻弄されながらも変顔したり、絶叫したり、禁断のワードを口にしたりと果敢に企画に挑んだ大西を、女性陣は「(普段とは違う)“強(つよ)流星”が見られた!」と絶賛するが、「実際の番組では絶対言わないほうがいいからね」という厳重注意も。いったいどんな大西が見られるのか?

※番組情報:『トゲトゲTV
第1夜「田中みな実と大西流星の悩みをカンペで解決する夜」
2022年10月5日(水)深夜0:15~0:45、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)