キャシー中島、叶わなかった「母との時間を持つ」夢。急逝から35年以上経ち、大感激の出会い

公開: 更新: テレ朝POST

10月4日(火)の徹子の部屋に、キャシー中島が登場する。

キャシーは2022年で70歳、タレントデビュー50周年を迎えた。

5歳のときに両親が離婚、親権を持った母はキャシーを10歳まで知人に預けて働くことに。

その後一緒に暮らすようにはなったが、キャシーは反抗期で夜遊びばかり。そのままスカウトされて芸能界で仕事をするようになったため、母親とはじっくり話をする機会がなかった。

43年前に勝野洋と結婚し落ち着いたところで「ようやく母とじっくり話ができる」と思っていた矢先、挙式から2カ月後に母・菊江さんが54歳で急逝。

キャシーの「母との時間をもつ」夢は叶わなかった。

それから35年以上の時が過ぎたある日、ロック歌手・ダイアモンド☆ユカイが「俺の母親は、キャシー中島さんの母さんと親友だった」と周囲に話していると知った。

その後、ユカイから「自分が聞いたことのない母親の青春時代の話」を聞いて大感激したという。

※番組情報:『徹子の部屋
2022年10月4日(火)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中