『関ジャム』ユーミン本人への独占インタビューが初実現!本人が語る「松任谷由実の50年」

テレ朝POST

9月25日(日)放送の関ジャム 完全燃SHOWでは、1972年に荒井由実としてデビューし、2022年で50周年を迎えるレジェンド・松任谷由実を大特集する。

番組ではユーミン特集を過去にも2回取り上げたが、今回はまさに“大特集”と呼ぶにふさわしい内容に。

なんと番組史上初、ユーミン本人への独占インタビュー取材が実現! 90分にもおよぶ超ロングインタビューで、ユーミン自らが「松任谷由実の50年」、「アーティストとしての信念や姿勢」を凝縮して語る。

もちろん、その内容も濃厚! というのも、今回の独占取材では「音楽のプロたちからの疑問」をぶつけることに。

スタジオには、ユーミンのコンサートの音楽監督を務める音楽プロデューサー・武部聡志、音楽プロデューサーのヒャダイン、音楽家の江﨑文武らユーミンをリスペクトする3人が集結。

さらに、King Gnu常田大希SuchmosYONCEVaundyらユーミンの楽曲に影響を受けた錚々たるミュージシャンからの質問にもユーミン本人が回答する。

「曲作りはどのようにしている?」「荒井由実から松任谷由実になったことで、作品作りにおいて変化はあったのか?」「今でも音楽を続けるモチベーションは?」など、プロたちからの質問にユーミンはどう答えたのか?

さらに、番組が総力を上げてまとめたユーミン50年のヒストリーVTRにも注目だ。

※番組情報:『関ジャム 完全燃SHOW
2022年9月25日(日)午後11:00~午後11:55、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で配信中!

PICK UP