有吉、嵐のコンサートで思わずしてしまったこと「櫻井翔くんのうちわを…」

公開: 更新: テレ朝POST

9月9日(金)のマツコ&有吉 かりそめ天国では、マツコ・デラックス有吉弘行が視聴者から寄せられた「音楽ライブやスポーツ観戦など、“会場の一体感”を感じたことありますか?」というテーマについて熱い議論を繰り広げた。

かつて、武藤敬司とプロレスの試合をしたことがあると話す有吉。「武藤さんの頭をたたくとファンが“うぉい!”って言ってくれて、すごく一体感を感じた」と振り返る。

一方、マツコには「ディナーショーをやりたい」という夢が。もし叶うなら、高級ホテルで豪華に開催したいと想像を膨らませる。

しかし、「会場の一体感がちょっと恥ずかしい…」とマツコ。

コンサートで盛り上がっている人を羨ましく感じるといい、「あそこまでタガを外せなくて、どっか冷静な自分が常に残っちゃう」と悩みを告白。

そして以前、ハロー!プロジェクトのコンサートでサイリウムを持参したが、「恥ずかしくて(バッグから)出せなかった」という経験を振り返る。

対する有吉も、のコンサートを鑑賞した際、櫻井翔のうちわを貰ったが、恥ずかしさのあまり思わずうちわを「イスの後ろにおいちゃった」そうで…。

コンサートで盛り上がりたい気持ちはあるものの、どこかで羞恥心を捨てきれない2人。「あれを吹っ切ったら、もっと楽しいはずなのはわかっているのに…。なんでできないんだろう?」と嘆いていた。

このほか、番組では「勝手に勝負していること」についてもトーク。

有吉が「(勝負は)負けていた方がいいことが多い」と語る、そのワケとは?

※マツコ&有吉に聞いてほしい、トークしてほしい話を大募集!

※『マツコ&有吉 かりそめ天国』は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中

※番組情報:『マツコ&有吉 かりそめ天国
毎週金曜よる8:00~8:54、テレビ朝日系列(※一部地域を除く)