『アンタウォッチマン!』この秋、火曜日へお引越し!初回は新企画でキャイ~ンを特集

公開: 更新: テレ朝POST

アンタッチャブル×サンドウィッチマンという最強タッグが実力刃派芸人たちを紹介する前身番組『お笑い実力刃』から進化を遂げ、2022年4月にスタートした証言者バラエティ アンタウォッチマン!

そんな“お笑い純度100%超”のエンターテインメント番組がこの秋、月曜から火曜にお引越しすることが決定した。

さまざまな証言者“ウォッチマン”たちの証言をもとに、確かな実力をもつ芸人や気になるお笑いムーブメントを深掘りし、ここでしか実現できない視点の企画も多数お届けしてきた同番組。

お引越し初回となる10月11日(火)の放送は、「〇〇年の芸人」という新企画が登場!

「〇〇年の芸人」では、人気芸人たちの芸人人生においてもっとも重要だったと思われる時期、いわゆるターニングポイントにスポットを当て、証言や資料映像をもとに振り返っていく。

その新企画で最初に取り上げるのは、1991年結成のベテランお笑いコンビ・キャイ~ン。2人のターニングポイントとなった時期を懐かしの映像や写真とともにたどり、当時の心境を天野ひろゆきウド鈴木がそれぞれ直筆で告白する。

さらに、昔からキャイ〜ンをそばで見てきた証言者にもインタビュー。深い付き合いだからこそ知る、当時のエピソードやキャイ~ンの知られざる素顔をあぶり出していく。

キャイ~ンの転換期とは、いったいいつなのか。そしてそのとき、何があったのか?

※番組情報:『証言者バラエティ アンタウォッチマン!
2022年10月11日(火)より毎週火曜 午後11:45~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中