キンプリ平野紫耀、天然ボケさく裂!サンド&アンタは終始メロメロ「可愛いなぁ」

公開: 更新: テレ朝POST

8月29日(月)の帰れマンデー見っけ隊!!は、秘境路線バスに乗って飲食店を探しながらゴールを目指す「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」を放送。

今回、初となる北海道でのバス旅に参戦するのは、約3年ぶりの出演となるKing & Princeの平野紫耀と、サンドウィッチマンと大の仲良し・アンタッチャブル。北海道千歳市を舞台に、日本屈指の透明度を誇る支笏湖を目指す。

バスに乗り込んだ一同は、バスを降りる際にアンタッチャブル・山崎弘也が「紫耀くん、押して」とバスの降車ボタンを押すように頼むが、平野は何を思ったのか予想外の行動に出て…。

最初のバス停に降りる前から天然ボケを見せる平野に、「さすが紫耀くん!」「撮れ高しかない!」とM-1王者4人は大絶賛。

そしてこの言葉通り、平野は天然ボケをさく裂。そのあまりの可愛さに4人はメロメロになりながら、爆笑珍道中を繰り広げていく。

◆ボケ倒す平野紫耀に「可愛い!」が止まらない

飲食店探しの道中、北海道ならではの光景を取り上げ、サンドウィッチマン伊達みきおが「北海道クイズ」を平野に出題することに。

「北海道の各家に煙突があるのは何でだと思う?」と聞かれた平野は、ある珍解答を披露して一同は大爆笑。

さらに、アンタッチャブル柴田英嗣も続いて「過去1番の北海道のマイナス温度とは?」とクイズを出題したが、またしても平野は珍解答を繰り出す。

そんな平野の予想外な天然ボケに4人は「可愛いなぁ」が止まらず。挙句、山崎が平野と2人でちょっと話し込んでいたときには、柴田が「ちょっと独占してるでしょ、紫耀くんを!」とすかさず猛抗議! 「2ショットタイムの時間はなしでしょ!」とジェラシーをむき出しにする。

◆平野紫耀、生い立ちやデビュー秘話披露

スケールの大きい北海道でのバスサンドは、飲食店を探す道のりも長く、その分トークの時間もたっぷりで大盛り上がり。

平野は生い立ちやデビュー秘話、さらにジャニーズに入所した当時のある意外なエピソードまで披露。そこでは、メンバーである岸優太の驚きの一面が明かされる。

ほかにも、伊達が「前回のあれ好きだったな!」というリクエストにより、平野が「好きな食べ物ランキング」を発表する。

◆熊に鹿、そして広がる大自然…北海道の洗礼を受ける

北海道でのバスサンドは、これまでとは違った“過酷”さが待ち受ける。

飲食店の聞き込みで話を聞いた地元に人に、突然「熊みませんでしたか?」と聞かれた一同。すると振り返った平野が「あっ!」とビビりだし…。

また、鹿に遭遇するなど、驚きの連続。

さらに、一同に疲れが見えはじめた旅の後半、バスはこれぞ「THE 北海道」というような、壮大なスケールの森の中に進んでいき、完全なる森の中で停車。その上、最後の最後にはある大問題が迫り、テンションMAXの山崎が叫んだ「やっちまったなー!」が響き渡る。

はたして、無事にゴールにたどり着くことができるのか?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』帰れマンデー見っけ隊‼&10万円でできるかな 合体3時間SP
2022年8月29日(月)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局