長嶋一茂、妻の怒りを鎮めるため“あるブランド品”を買い置き…「あくまで一般論」

公開: 更新: テレ朝POST

8月26日(金)のザワつく!金曜日では、「ザワつく!ブランド買い取り24時」と題して、高級ブランド買い取り店の現場にカメラが密着する。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で来店客が減り、対面での買い取りが下火になっていた高級ブランド品買い取り業界。

しかし、2022年に入り、円安のためにブランド品の買い取り額が大幅アップ。最近は持ち込み客も増えて大いににぎわっているという。

そこで番組では、白熱する買い取り現場に密着。大阪・心斎橋の買い取り店にカメラを設置する。

いったいどんな客がどんな高級品を売りに来るのか? そしてその査定額とは?

“ブランド値段当て名人”でもある高嶋ちさ子は買い取り額を当てようと大興奮。一方、長嶋一茂は「あくまで一般論」と前置きしながらも、“粗相”がバレたとき妻の怒りを早く鎮めるため、あるブランド品を買い置きしていることを打ち明けて…。

また番組では、工場の映像を見て何が作られているかを当てる好評企画「ザワつく!工場クイズ」を実施。

今回”ご褒美グルメ”として用意されたのは、旬の国産一級品フルーツを使ったもちもち食感の新感覚どら焼き。VTRを見た良純、一茂、ちさ子の3人は「これウマそうだな!」「食べたーーい」と悶絶し早押しボタンを握りしめる。

1問目は、食品工場からの出題。卵、小麦粉、砂糖などの原料を確認した3人は次々とスイーツの名称を答えるが、不正解ばかり。

そんななか、司会進行のサバンナ高橋茂雄が、ちさ子の解答に対して「違います!」と否定しつつも、なにやら歯切れの悪い態度を見せる場面が…。高橋のためらいはいったい何なのか、3人は首をかしげる。

※番組情報:『ザワつく!金曜日
2022年8月26日(金)午後6:50~午後8:00、テレビ朝日系24局(※一部地域を除く)

※『ザワつく!金曜日』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中