HiHi Jets&美 少年、3年ぶりにEXシアターで競演!「また11人でここに立つ日が来るとは」

公開: 更新: テレ朝POST

テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATIONが開始した当初(2014年)から「EXシアター六本木」にて開催され、今や夏の恒例行事となったジャニーズJr.の公演。

『マイナビ サマステライブ 未来少年』と題した2022年の公演では、美 少年7 MEN 侍少年忍者がEXシアター六本木に代わる代わる登場し、フレッシュかつ最高のエンターテインメントを届けている。

公演はついに終盤戦へ突入。現在は3組のトリとして、『SUMMER STATION』公式応援サポーターも務める美 少年(岩﨑大昇、佐藤龍我那須雄登浮所飛貴藤井直樹金指一世)が、最終日となる8月28日(日)までめくるめくステージを展開中だ。

そんななか、8月23日(火)に行われた美 少年の公演に、同じく『SUMMER STATION』公式応援サポーターのHiHi Jets(髙橋優斗、井上瑞稀橋本涼猪狩蒼弥作間龍斗)がサプライズ出演。

『サマステ』の歴史を振り返るコーナーに登場したHiHi Jetsは、美 少年とともに歴代サマステ・テーマソング『みなみなサマー』『おいで、Sunshine!』『未来SUNRISE』に加え、『High Beat』もエネルギッシュに歌い上げ、会場のファンを沸かせた。

◆HiHi Jets&美 少年、3年ぶりとなるEXシアター競演に一同歓喜

HiHi Jetsのサプライズ出演には、美 少年も「2019年以来、また11人でここに立つ日が来るとは! うれしいね」(浮所飛貴)、「なんか、こみ上げてきちゃった…!」(藤井直樹)と感慨もひとしお。

対するHiHi Jetsも「オレもグッときた」(猪狩蒼弥)、「10代の頃から立たせていただいたステージにもう一度立てて、そして何より皆さんが温かく迎えてくださって、うれしいです」(髙橋優斗)と、キラキラとした笑顔を浮かべた。

そんな2組はMCでも仲良く大盛り上がり。お互いのライブを褒め合ったかと思えば、HiHi Jetsが美 少年のライブ演出へのツッコミを炸裂させ、美 少年も大ウケするなど、仲良しトークが咲き乱れることに。

また、出演番組の話題も。ともに出演する『裸の少年』の思い出話も尽きることがなく、「また生放送やりたいね~」という井上瑞稀の発言には全員が全力で同意する一幕もあった。

さらに、美 少年&HiHi Jetsの井上瑞稀&猪狩が“アイドルの笑顔”を封印し、どす黒い裏切り合戦を繰り広げているドラマ『トモダチゲームR4』の裏話も披露。

8月27日(土)放送の第6話で藤井をビンタしている那須雄登が「はじめてのビンタシーンだから、ワクワクしてた!」と撮影中の心境を告白したり、井上&猪狩も「撮影が本当に楽しい」と声を弾ませたりするなど、話は盛り上がる。

なんと当初は5分の予定だったMCが、20分に迫る勢いまで延長。HiHi Jetsのメンバーは「すみません、暴れちゃって」(髙橋)と恐縮しながらも終始大はしゃぎで、3年ぶりとなる美 少年とのEXシアター競演を堪能していた。

◆20歳になった岩﨑大昇、メンバーからのサプライズ祝いに感激

さらに、今回はもうひとつサプライズが。なんと、ライブ当日の8月23日(火)に記念すべき20歳の誕生日を迎えた岩﨑大昇を、美 少年メンバーがサプライズでお祝いした。

1回目のMC中、突如『Happy Birthday to You』が流れ、那須がケーキをステージに運び入れると、岩﨑は「うそ! ホントにいいんですか!?」とドギマギ。

そんななか、藤井が粋な演出を提案。岩﨑がふーっと息を吹きかけると、会場のファンが掲げていた黄色いペンライトをスーッと下ろし、まるでキャンドルの火が消えたかのような幻想的な光景が会場中に広がった。

これには岩﨑も「超きれい!」と目をキラキラさせ、「まだ20歳の実感はないけど、こうしてみんなにお祝いしていただけて、うれしいです。いや~オレ、幸せだ! いま幸せ!!」と大感激。

さらに「僕、このサマステライブ期間中、浮所と金指にメイク用品を8分の6くらい借りてるんですよ。でも20歳になったので、みんなから物を借りるのはやめようかなと思います」と、天然な岩﨑らしい20歳の抱負も表明し、会場をほっこりさせた。

 

※イベント情報『テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION

開催期間:2022年7月23日(土)~8月28日(日)計37日間
※イベント内容や、演目によって日程が異なります。
※緊急事態宣言の状況により、一部イベントで中止や変更の可能性がございます。

場所:テレビ朝日本社、六本木ヒルズ、EXシアター六本木 ほか

チケット:イベントおよび音楽LIVE等でチケット申込が必要となる場合があります。各チケットの申込方法、詳細につきましては、サマーステーション公式サイトの各イベントページにて随時お知らせいたします。