新井恵理那、母親との貴重な2ショットを披露!「母の日だったのでプレゼントを…」

テレ朝POST

テレビ朝日系で、平日毎朝4時55分~8時に放送している朝の情報番組『グッド!モーニング』。

番組を支え、毎朝を明るくするチーム『グッド!モーニング』の6人(新井恵理那山本雪乃紀真耶住田紗里斎藤ちはる森千晴は、放送後毎日ブログを更新しています。

◆母の日は陶芸教室で

5月9日(月)は、新井恵理那キャスターがゴールデンウィークの過ごし方を紹介しました。

今年のゴールデンウィークは通常通りの仕事があったため、「道が混んで移動に時間がかかったり、普段空いているお店に入れなかったり、むしろストレスが溜まることが多かったです」と明かした新井キャスター。

それでも友人たちと約束して、いくつかの展示を見に行ったそう。こちらは、『映画ホリック xxxHOLiC 表裏世界没入展』を訪れた際の一コマ。

「フォトスポットもたくさんあって、世界観に浸れて楽しめました」と充実感たっぷりに報告しました。

さらに、5月8日の母の日には、母と友人たちと定期的に通っている陶芸教室へ。「母の日だったのでちょうどプレゼントを渡すことができました」というコメントともに、母親との貴重な2ショットを披露しました。

◆思い出のご当地グルメ

それでは、この1週間のブログを振り返っていきましょう。

5月9日(月)は、母の日にちなんで、「for you」を表現。

5月10日(火)のエンタメ検定では、上戸彩さんが「待ちきれなかったこと」を教えてくれました。「お子さんのお迎えが待ちきれなかった」とのこと。

5人が「待ちきれないこと」は?

新井キャスター…「ビールを飲む」
山本アナウンサー…「CDアルバムが届く」
住田アナウンサー…「ラウンドに行く」
斎藤アナウンサー…「海外旅行」
森キャスター…「通天閣のタワースライダーを滑る」

5月11日(水)は、語呂合わせで「ご当地」ということで、住田紗里がこれまでに食べたご当地グルメをご紹介しました。

広島のお好み焼きは、新人時代にロケに行って食べた思い出の味だそう。住田アナウンサーは、「移動も多いロケだったんですがお好み焼きで疲れもなくなりました」と当時を懐かしんでいました。

5月12日(木)のお天気中継は茨城県五霞町の養蜂場からお届け。「はちみつ」をテーマに思い思いのポーズでパシャリ!

ちなみに、森キャスターはハチミツが大好きで、小学生の頃の夢が養蜂家だったそう。

5月13日(金)は、「エンタメワイド」のコーナーで「捨ててしまいたいもの」が話題に上がりました。

5人が「捨ててしまいたいもの」は?

新井キャスター…「割れたお皿」
山本アナウンサー…「脂肪」
紀アナウンサー…「使いかけの古いリップ」
斎藤アナウンサー…「肩こり」
森キャスター…「親知らず」

来週のブログもお楽しみに!

番組情報:『グッド!モーニング
平日朝4:55~8:00にテレビ朝日ほかで放送中

※『グッド!モーニング』のInstagramアカウントは、こちら!