木村拓哉、「帰れま10」で男前すぎる冒険!スタンディングオベーション起こる

テレ朝POST

本日4月11日(月)放送の帰れマンデー見っけ隊!!の人気企画「帰れま10」に、木村拓哉が5度目の参戦を果たす。

今回の舞台は、銀座の名店寿司が昨年10月にオープンした話題の回転寿司店。

過去4度の参戦で木村は驚異の正解率を見せるも、いまだパーフェクト達成に至っておらず、今回は4月14日(木)スタートの木曜ドラマ『未来への10カウント』で共演する満島ひかり安田顕を率いて悲願のパーフェクトを目指す。

気合十分の木村を前に安田は「プレッシャーでしかない」と戦々恐々とするが、一方の満島は「皆さんとお寿司を食べられて幸せ」と終始楽しむ。三者三様で挑む「帰れま10」、はたして念願のパーフェクト達成なるか?

◆男前・木村にスタンディングオベーション!

これまでも「帰れま10」で数々の男前ぶりを見せてきた木村だが、今回はそれをも上回る姿を披露!

木村は、「これは絶対にベスト10に入る」と予想するメニューを、「帰れま10」初心者の満島たちのためにあえて避け、「冒険してもいいですか?」とある意外なメニューを選択。これには一同「いったー!」「木村さんじゃないとできない!」と驚く。

その姿に、自称弟分のブラックマヨネーズ小杉竜一は「ついていきます!」と惚れ惚れ。さらに、スタンディングオベーションが巻き起こる。

また、木村はドラマで一度挫折したボクサー役を演じるということから、事前アンケートで「挫折したことはありますか?」と質問したところ、その回答があまりにもカッコ良すぎて、なんと木村のアンケートが披露されることに!

満島も「なにこれ、カッコイイ!」と言った木村の回答とは?

そして、メニューが届くのを待つ間、木村が最近あるお笑い芸人が気になっていることが話題にあがり、その芸人がサプライズ登場! しかも、その芸人の特技を、木村が急きょ参加して一緒に披露することになる。

その芸人とは一体誰なのか? そしてどんな特技を披露するのか?

メニューが届くまでの間は爆笑の連続で盛り上がりを見せる一同だが、ベスト10の予想では一転、緊張しまくりの気の抜けない展開が待ち受ける。

安田は長々と推理を語りながらも「汗かいてきた」と焦り、アンジャッシュ・児嶋一哉は「怖い…!」と声にならない声でつぶやく。

そして、誰よりもプレッシャーを感じていたのは小杉。前回の木村の参戦時に自らの手でパーフェクトを止めてしまった張本人だ。

「弟分、頼むよ!」と木村に声をかけられた小杉は、「信じてください。今日はやります!」と宣言してオーダーするが、はたして…?

※番組情報:『帰れマンデー見っけ隊!!』3時間スペシャル
2022年4月11日(月)よる7:00~9:48、テレビ朝日系24局(一部地域を除く)