田村亮が語る、亡き兄・田村正和さんとの思い出。家族を大笑いさせた新年の挨拶

テレ朝POST

2月22日(火)の徹子の部屋に、田村亮が登場する。

2021年4月、兄の田村正和さんを亡くした田村。

父は日本映画界で「剣劇」と言われたチャンバラ映画の大スター・阪東妻三郎さん。18歳年上の長兄・田村高廣さん、3歳上の三兄・正和さんと「田村三兄弟」と呼ばれていた。

正和さんの妻と田村の妻は定期的に連絡を取り合っていて体調がいいと聞いたばかりだったので、しばらくは亡くなった実感がなかったという。

兄は無口なタイプだったが、家族の前ではお茶目な一面もあった。

新年の挨拶にジャージ姿で現れた正和さん。周りはジャージといっても高級ブランド品と知っていたが、母は「新年の挨拶にジャージはよくない」と小言を言った。

正和さんはすぐに出て行ったので「怒ってしまったのか…」と思っていたら、タキシードに着替えて現れ「あけましておめでとう」とだけ言って、また出て行ってしまった。

あまりのことで家族そろって大笑いしたという。

また、『徹子の部屋』に正和さんが出演したときのVTRを見ながら、亡き兄に想いをはせる。

※番組情報:『徹子の部屋
2022年2月22日(火)午後1:00~午後1:30、テレビ朝日系列

※『徹子の部屋』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中