「365日毎日すき家を食べ続ける男」。2年以上通い続けた結果、“特殊能力”が備わる

テレ朝POST

1月10日(月)放送の『激レアさんを連れてきた。』は、林遣都近藤春菜ハリセンボン)をゲストに迎え、3組の激レアさんを紹介する。

まず登場するのは、2019年9月から「803日連続で“すき家”を食べ続けている人」ことマナリスさん。

2年半で食したメニューは驚異の830食にも上るそう。しかも、律儀にもTwitterで毎日すき家で何を食べたかをアップし続けているという。

そもそも、マナリスさんがすき家ばかりを食べ続けるようになったきっかけは、彼の“卑しい心”だった。

とあるアプリのキャンペーンでポイントを貯め、それで最新のゲーム機を手に入れようと計画。SNSを利用して、広くアプリ登録者を募った際に、面白半分で公約として「獲得したポイントはすべて“すき家”で使います」と宣言する。

それを見たSNS民は「本当にすき家で使えよ」「常に見ているからな」と、妙にバズってしまい、一気に10万円分ものポイントが貯まる結果に…。

マナリスさんは、ネット住民の監視のもと「すき家でポイントを使い切るまで帰れま10」状態に陥ってしまったのだ。

飽きが来ないように変わり種メニューなども取り入れながらすき家を食し続けた結果、今では匂いを嗅いだだけで何のメニューか当てられるまでに。

ゲストの林と春菜も驚いた、衝撃の“すき家ライフ”。しかしその終盤、とんでもない悲劇がマナリスさんを襲う。

◆モテない男が起こした奇跡の物語

続いて紹介されるのは、「婚活パーティーでまったくモテなかった代わりに参加者相手に1日でエアコン20台を売っちゃった人」であるカワタさん。これには若林も「どういうジャンルの話だよ!」と思わずツッコミを入れる。

口下手すぎて女性にうまく話しかけられないというカワタさん。婚活パーティーでは、周囲の参加男性が医師や弁護士とハイスペックなこともあり、余計に萎縮してしまったという。

そんなカワタさんの胸につけられた名札の職業欄の肩書きは「会社経営」。住宅機器全般を扱う会社の代表で、一見、医師にも負けない女性ウケしそうな肩書きのようにも思える。

しかし、参加女性から仕事内容を聞かれると、思わず口ごもってしまうほど業務内容が多彩で、説明をしているうちにテンパってしまうのだそう。やがてカワタさんは業務内容を絞りに絞り、嚙み砕いて、自分の職業を大好きな「エアコン取り付け業」と名乗るようになった。

そして、ある8月の暑い日、訪れた婚活パーティーでとんでもない出来事が起こる。

エアコンに興味を示し、話しかけてきた女性が、まるで「通販番組で言うところのクワバタオハラ」のようなキャラクターで、そのリアクションのおかげでカワタさんの周囲に人だかりが!

やがてカワタさんは、“エアコン版 聖徳太子”を経験? 通常なら年間20台売れるかどうかだったエアコンを、たった1日で売り上げる奇跡を起こす。

◆正直者が救われる意外なラスト

最後は、福岡県で学習塾を経営しているキジマさんとヒロノさんがスタジオに。彼らは「2度も騙されたのに懲りることなくまた怪しいメールへ返信してしまった結果、日本サッカー界を変えてしまった人たち」だ。

2人の性格で共通しているのはピュアさ。塾でも、勉強以外に「人を信じることの大切さ」を教えているのだそう。

しかし、そんなピュアでまっすぐなキジマさんとヒロノさんなので、時には“人を信じすぎてしまう”ことも。過去には詐欺まがいのセミナーや胡散臭い事業計画の話に乗ってしまい、300万円もの大金を失った経験があるという。

それでも前を向き、「地道に学習塾を頑張っていこう!」と決意した矢先に、キプロス人から怪しすぎる一通のメールが届く。

その内容は「日本デ コレヲ売ッテクレ」といったもので、商品はサッカーのゴールキーパーが手にはめるグローブだった。

とりあえずサンプルを送ってとお願いすると、「サンプル買ッテ。10万円」と、またまた詐欺の気配。

しかし、小・中・高・大学とサッカー部で、ずっとゴールキーパーをやっていたキジマさんの目の色が変わり、熱い説得を繰り返すうちに、ヒロノさんも「確かに…信じることは大切」と、ここでもピュアさがさく裂する。

やがて、無事にグローブは2人のもとに送られてきたのだが、キジマさんがグローブを手にはめた瞬間、体中に稲妻が走ったような感覚になる。

商品を大量購入し、ゴールキーパーグローブ事業に踏み出したキジマさんとヒロノさんを待っていた激レアな結末とは!? 「正直者が最後の最後に報われる素敵なお話」が明らかになる。

番組情報:『激レアさんを連れてきた。

2022年1月10日(月)午後11:15~深夜0:15、テレビ朝日系24局(※⼀部地域を除く)

『激レアさんを連れてきた。』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中