「2022年、これだけでずっと笑ってられる」『チョコプラCUP』M-1王者集結の“神回”に

テレ朝POST

本日1月2日(日)、チョコレートプラネットが主宰する実験的バトルチョコプラCUP 新春SP』が放送される。

主宰するのは、“長田王”。そして家来にチョコプラ・松尾、松村沙友理、姫としてゲストに山本舞香を迎え、長田王の退屈な日常に少しでも潤いを与えるべく、王が自ら考案した演目に芸人たちが挑戦する。

マヂカルラブリー霜降り明星せいや、そして2021年王者の錦鯉らM-1チャンピオンが大集結!

また、インディアンスロングコートダディといったM-1で話題になったコンビも登場。さらに、野呂佳代、そして現役トップアイドルの櫻坂46武元唯衣もまさかの参戦を果たす。

架空の必殺技名を聞いてアドリブでその技を決める「必殺技お披露目CUP」では、「お笑いが大好きでチョコプラさんの大ファン」という武元も芸人たちと共に挑戦。アイドルらしからぬ芸人顔負けの動きでスタジオを沸かせる。

続いて、嫌な奴を演じながら書類を破る「書類破った時ムカつく顔CUP」では、錦鯉・渡辺が挑戦し隠れた才能が爆発!「半沢直樹かと思った!」「今すぐドラマオファーが来ると思う」と長田王も大絶賛した渡辺の演技力に注目だ。

コントに定評のあるロングコートダディ・堂前もこの競技に挑戦。山本舞香が「ぶん殴りたくなる!」と語った最後の一言とは? さらに山本も緊急参戦し、急な指名にも関わらず圧倒的な演技力を見せつける。

そして、山本に告白してきた男性を山本の女友達になりきって追い払う「しゃしゃり出る女友達CUP」では、マヂカルラブリー・野田が謎の新キャラ「ジョディ」を引っ提げ挑戦。

男性役として、とある芸人がエキストラとして登場しアドリブ戦を繰り広げるが、「ジョディ」は予想もつかない方法で彼を追い払おうする。

また、乳首を隠しながら特設コースをクリアする「ハイパー乳首NG CUP」は、これまでより難易度がパワーアップ!

難攻不落のコースを攻略する芸人は現れるのか?「2022年、これだけでずっと笑ってられる」と松村が語る名勝負が繰り広げられる。

※チョコレートプラネット コメント
「今回の挑戦者は豪華でしたね~! この豪華メンバーで深夜1時間だけのOAはもったいないですね(笑)。僕たちも含めて全員が競技に挑戦してますし、いろんなパターンのネタが出てきてますので“神回”になっているのではないかと…ぜひ、みなさんに楽しんで頂けたら嬉しいです!」

※番組情報:『チョコプラCUP』新春SP
2022年1月2日(日)夜11:30~深夜0:30、テレビ朝日(一部地域を除く)