かまいたち濱家、“憧れの人”高岡早紀の登場に大パニック!

テレ朝POST

かまいたち山内健司濱家隆一)の冠番組かまいガチ。12月18日(土)の1時間SPでは、10月に放送された企画「オレの下積みメシ」の第2弾を放送する。

苦しい下積み時代に食べていた「下積みメシ」を作って出演者に振る舞いつつ、当時の気持ちを思い出し初心に帰ろうという同企画。

前回は山内をはじめ、かまいたちの同期である天竺鼠瀬下豊、そして錦鯉長谷川雅紀も号泣するという想定外の事態になった。

そんな『かまいガチ』らしからぬ(?)胸アツ企画に、今回はかまいたちをはじめ、豪華ゲスト陣も続々参戦! 笑いと驚き、そしてまさかの感動をお届けする。

◆スタジオ感動、ときに騒然!? 壮絶な下積みエピソードも披露!

今回出演するゲストは、3年連続で『M-1グランプリ』ファイナリストに名を連ねているオズワルド、10年以上にわたって絶大な全国区人気を誇るケンドーコバヤシ、前回の「下積みメシ」も盛り上げてくれた瀬下(天竺鼠)、芸歴11年目となる2021年に大ブレイクしたヒコロヒー。さらに、バラエティでも人気の女優・髙橋ひかる、今をときめくSnow Man目黒蓮も登場する。

そんななか、気になる下積みメシを作ってみんなに振る舞ってくれるのはオズワルドの伊藤俊介、ケンドーコバヤシ、ヒコロヒー、そしてかまいたちの2人。

前回、誰もがうなるほど洗練された料理センスを見せてくれた濱家は、今回も「さすがすぎるオシャレ下積みメシ」を披露。一方、前回はさくっとインサートのみで紹介という憂き目に遭ってしまった山内は、張り切って下積みメシを作るも、周囲から「下積みメシじゃない!」と“フルボッコ”されるハメに…?

伊藤&ケンドーコバヤシ&ヒコロヒーの下積みメシや壮絶な下積みエピソード、さらに目黒が明かす紅白歌合戦の裏話も注目だ。

◆天竺鼠・瀬下、かまいたち共々お世話になった店へ

また、今回は「下積みメシ」初のロケも敢行。瀬下が、下積み時代にかまいたちを含む同期メンバーと一緒に通っていた大阪の地鶏鍋店を訪問する。

お世話になった店のお母さんと再会し、当時の思い出話を繰り広げながら「僕らのソウルフード」という地鶏鍋を久々に食べるが…。実はこのロケ企画の裏には、濱家と瀬下が計画していた“恩返しプロジェクト”が!

収録後、「ここ最近、コロナの影響で経営もきつかったみたいなので、1時間SPが放送されたら、僕がLINEの同期グループで拡散を促して、店の情報をバーンと世の中に流そうかな、と。この間から濱家と、そういった恩返しをしていきたいなって話してたんです」と明かした瀬下。

2人の温かいハートが宿ったロケ企画から目が離せない!

◆かまいたち濱家が超絶動揺!?

そして…今回の1時間SPは最後の最後までハプニングだらけ! なんと、濱家の「過去にテレビで見せたことがない顔」が拝めることに。

というのも、今回は濱家が「ある番組で1回会ったけど、1回もしゃべれへんかった」というほど幼少期からずっとガチで憧れていた高岡早紀が、審査委員長としてひっそり別室で下積みメシを試食。No.1の下積みメシを決定してくれるのだが…。

実は、高岡が出演することをまったく知らされていなかった濱家。収録の最後に高岡が登場すると、両胸を抑えて豆鉄砲を食った鳩状態に! 我に返ってからも「ふわっふわ、ふわっふわして!」と焦りまくって挙動不審になり…。

相方の山内や昔なじみの瀬下も「人ってホントにビックリしすぎたら何もできないんだ!」「あんなに驚いてる顔は見たことない(笑)!」というほど、ありえない姿をさらけ出した濱家。 後にも先にも絶対に見られない濱家の姿は必見だ。

※番組情報:『かまいガチ』1時間スペシャル
2021年12月18日(土)よる9:55~10:55、テレビ朝日系(一部地域を除く)

※『かまいガチ』最新回は、TVerにて無料配信中!(期間限定)

※過去回は、動画配信プラットフォーム「テラサ」で配信中!