「洗濯物の声が聞こえる」“超潔癖”夫!でもプロポーズは大雑把で…妻は激怒

テレ朝POST

11月28日(日)放送の新婚さんいらっしゃい!に、飲み会で知り合ったという石川・野々市市の夫婦が登場する。

当時、彼氏が欲しかった妻が友達に誘われて行ってみると、筋肉ムキムキで寒い時期なのに半袖、目もギラギラの夫がいた。

ナルシストそうな彼は求めていた恋人像と違ったが、夫は「めっちゃキレイな子」と彼女に一目惚れし猛アタックを開始。

1週間後に告白するも、グイグイ来る彼に妻の返事は「NO」。さらに1か月間で3度の告白に「いじっかしい~(しつこい)」と言われ撃沈した。

しかし、彼女が“おばあちゃん子”だったことを思い出した彼は、妻の祖父母の家に行き仲良くなって周囲から固めていく。「どうしたんや?」と聞かれたので彼女にフラれたことを明かすと、味方についた祖父母は孫娘に「結婚したらいいんじゃない」と一言。

そこで交際が始まるも、風呂上りに結婚指輪を出した彼の大雑把なプロポーズに妻は激怒し断った。すると夫は、今度は誕生日が間近な彼女の母に花束を贈り…。

妻は夫が超細かい&超潔癖症と訴える。洗濯機の終了音が鳴れば「雑菌が繁殖するからすぐ出して」と指図し、風呂床の掃除では「洗剤と洗い方が違う!」。

何と夫は、洗濯物や風呂床の声が聞こえると言い…。

※番組情報:『新婚さんいらっしゃい!
2021年11月28日(日)午後0:55~午後1:25、ABCテレビ系列全国ネット

PICK UP