サプライズゲストに大興奮!グラドル・三田悠貴が軽トラで三重縦断を目指す旅

公開: 更新: CBC MAGAZINE
サプライズゲストに大興奮!グラドル・三田悠貴が軽トラで三重縦断を目指す旅
© 画像:CBCテレビ『道との遭遇』

全国の道に特化したバラエティ番組『道との遭遇』のコーナー『軽トラ女子 三田の自炊旅』では、軽トラックを所有するグラビアアイドル・三田悠貴が軽トラックに乗って三重を縦断。南から北へ走行距離は300km!下道を走り、地元食材で自炊しながら旅をします。今回は宿泊した志摩市を出発し、鳥羽市へ向かいます。

サプライズゲスト登場!仲良し2人の軽トラ旅スタート

軽トラ旅2日目の朝を迎えた三田。「今日も頼むよ、クリちゃん」とクリッパートラックに話しかけながら軽トラに乗り込み、志摩市の宿を出発!

(グラビアアイドル・三田悠貴)
「いま鳥羽のチェックポイントに向かっているんだけど、悠の助手席に誰か来るらしいの。めっちゃ緊張するんだけど」

番組スタッフからサプライズゲストが合流する旨を聞いた三田は、興奮気味に話します。一体、誰が来るのか…?志摩市にある鵜方駅で待ち合わせ。

すると、三田が乗る軽トラに向かって手を振る人を発見!「えっ?誰?誰?」と三田の不安をよそに近づいてきたのは、愛知出身のグラビアアイドル・竹内花さん。

(グラビアアイドル・竹内花さん)
「三田ちに会いに来ちゃった」

(グラビアアイドル・三田悠貴)
「うわっ、花ちじゃん!こんなことある!?」

プライベートでも仲が良く、さらに同い年という2人。今回は、サプライズゲストの竹内さんが加わり、2人旅のスタートです。

海を一望!絶景が広がる「鳥羽展望台」で大はしゃぎ

竹内さんと合流した三田は、「私の初の十八番ゲスト」と大喜び!言葉が乏しい三田に代わって、「乗せるのにベストな人間ってことだよね」と竹内さんはフォローします。

青空のもと、しばらく緑に囲まれた道を走っていると、「鳥羽展望台 海女のテラス」の看板を発見!2人は立ち寄ることに。

「海女のテラス」を、「なんて読むの?“あまじょ”のテラス?“海の女”で“あまじょ”じゃない?」と読み間違える三田。「“あま”のテラスじゃなくて?」と竹内さんにツッコまれながらも、三田は「どっちでもよくない?人それぞれ」と笑うのでした。

駐車場に軽トラを停めて外に出てみると、あたり一面広大な海。広がる絶景に、「景色やばくない?」「すごーい!」と2人は大興奮!満面の笑みで大はしゃぎするのでした。

果たして次はどんな旅になるのか…?三重縦断まで、残り120km!

6月25日(火)午後11時56分放送 CBCテレビ「道との遭遇」より