実の弟とコンビを組んでいる男性漫才師は、なんと半年間で体重が約10キロも減っていた! 漫才のために食事を見直して痩せたという彼に、お笑いタレントのなかやまきんに君が衝撃発言をして…!?
【動画】「今、一瞬怖かった!」 筋肉ムキムキなレスリング日本代表が料理中の妻にとったリアクションに、スタジオ一同爆笑!
実の弟とコンビを組んでいる男性漫才師とは、ミキ・昴生のこと。昨年の暮れ頃に人間ドックを受けた昴生は、医師から「漫才をしていくうえで、だいぶ疲れが溜まってくるようになりますよ」と指摘されたため、食生活を見直したという。その結果、なんと「半年で10キロくらい痩せた」というのだから驚きだ。
そんな昴生に、なかやまきんに君は「漫才よりウォーキングしてカロリーを燃やさないと」とアドバイス。さらに、「だって漫才は、ウケなくてもウケても一緒でしょ?」と、お笑いタレントらしからぬ発言をして、スタジオの笑いを誘った。きんに君といえば、2021年末に吉本興業を退社して独立したことで知られている。「違うんですか?」と曇りなき眼でたずねたきんに君は、吉本所属の昴生から、「いや……吉本辞めてよかったですよホンマに」とツッコまれ、さらにスタジオを爆笑させた。
なお、昴生ときんに君の爆笑トークは、7月31日深夜に放送された番組『アスリートって ナニ食べてんの!?』で繰り広げられた。同放送回では、レスリングフリースタイル74キロ級日本代表・高谷大地選手の1日密着映像も公開された。彼の鍛え上げられた肉体に、昴生ときんに君は「仕上がっている! 理想的っすよね!」「めちゃめちゃカッコイイ! バランスがいい!」とビックリ!
高谷選手のムキムキボディだけでなく、彼の食事にも昴生ときんに君は驚いた。なんと高谷選手は、毎食米を300グラムも食べるだけでなく、大会前のエネルギー確保として和菓子を2キロも摂取し、チートデーには寿司を90貫も平らげたことがあるというのだ。もちろんこれらの食事は、全て栄養バランスや量が事細かに考えられている。練習だけでなく、食事にも超ストイックな努力家・高谷選手の活躍に期待が高まる!