女子高生の足裏に頬をすり寄せて「イイ生足……」と呟く、このお姉さん(CV:小清水亜美)は何者!? アニメ『いわかける!- Sport Climbing Girls –』(以下『いわかける!』)第4話に登場した、足フェチな新キャラクターに腹筋崩壊間違いなし!
【動画】「久々に触る?」「触らせてくれるのかな?」 女子高生に抱き着かれて笑顔の新キャラ、生足を触りたくてウズウズ!?
アニメ『いわかける!』は、石坂リューダイの人気漫画シリーズが原作。東京2020オリンピック競技大会から採用された競技「スポーツクライミング」をテーマにし、2020年10月期に放送された(2024年7月から再放送中)。花宮女子高校1年生の笠原好(CV:上坂すみれ)が、クライミング部の仲間たちと競技に挑む姿が描かれる。第4話(8月3日深夜再放送)で、花宮女子クライミング部は、好のシューズを新調するべくある場所を訪れた。
ある場所とは、藤村あすか(CV:小清水亜美)が働くクライミングショップだ。あすかは、触れただけでその人物の足に合うシューズがわかるため、究極の「履かせ師」という異名を持っている。しかし、その実態は、単なる足フェチなのかもしれない。彼女は、素足のことを「生足」と言い、事あるごとに好たちに「触らせてくれるのかな?」とたずね、素足が触りたくて常にウズウズしているのだ。
早速あすかは、好のシューズのサイズ合わせをすることに。「イイ生足……。足の甲が高くもなく、幅が広いわけでもない」と呟きながら、好の素足をくまなく触る表情は真剣だ。やがて、あすかは好の足裏を自分の頬にくっつける衝撃的な行動に! くすぐったくて悶えていた好は、あすかの突然の行動にビックリだ。慌てる好に、「心配しないで。足の裏の繊細な凹凸を正確に把握するにはこれが最適」と、キリッとした表情で答えるあすかが笑える。
足フェチな言動ばかりのあすかだが、「履かせ師」の名は伊達ではない。彼女が選んだシューズは好にピッタリで、眠っていた実力をさらに引き出したのだ。あすかの特技に驚き、「触ってきた生足の数が違うからね!」と得意げな彼女に爆笑した視聴者は多いだろう。なお、アニメ『いわかける!』は、毎週土曜深夜2時よりANiMAZiNG!!!枠で再放送中だ。