ドラァグクイーンだらけの真夏の運動会で、まさかの“ポロリ”ハプニングが! お笑いコンビ「ダイアン」のユースケが、なんと相方の津田篤宏から突然パンツを脱がされ、お尻が丸出し状態になったのだ。前方の大事な部分も、ドラァグクイーンたちにさらされて……!?
【動画】「いやぁぁん!」「あぁ~ん!」 砲丸投げ対決でただならぬ声連発。ラストにはまさかの大記録が!
ドラァグクイーンのナジャ・グランディーバがMCを務める、新番組『真夏のドラァグクイーン運動会2024』がスタート! ナジャが関西で活躍中のドラァグクイーンの精鋭を集め、ゲストのダイアンと共におふざけ一切なしの運動会をする番組だ。ダイアンは、ド派手なメイクと衣装でドラァグクイーンに大変身し、ユースケはナジャのチーム、津田は関西ドラァグクイーン界の重鎮であるマダムCOCOのチームに所属することになった。
前半戦は、ナジャチームが390点、マダムCOCOチームが70点という結果で終わった『真夏のドラァグクイーン運動会2024』。ドラァグクイーンたちの運動会は、後半も激戦に次ぐ激戦だった。複数の布を奪い合う競技「布引き」では、ユースケが津田から辱めを受ける事件が勃発!
どうやら津田は、ユースケがはいていたスカートを競技用の布と勘違いしたらしい。必死にスカートを剥ぎ取り、その下のパンツまで下したため、ユースケはお尻が丸出しになり、前方の大事な部分も丸見え状態! まさかのハプニングに、ドラァグクイーンたちは「ご立派!」「マイクのヒモが(お尻の割れ目に)挟まっている!」と、笑いが止まらなかった。
仕切り直した再試合でも、津田はまたもや勘違いでユースケのパンツを下げる暴挙に! これによって、布引きは全てノーゲームとなり、ナジャチームはマダムCOCOチームに依然として圧倒的な得点差をつけた。
やがて、2チームが最後の最後まで激戦を繰り広げた結果、優勝したのはナジャチームだった。なお、ドラァグクイーンたちが本気でぶつかりあった『真夏のドラァグクイーン運動会2024』完結編は、7月27日に放送されたバラエティ番組『ゲストダイアン』で紹介された。