朝ドラ常連女優が、初めての仙台・はしご酒で大盛り上がり!? 神田正輝「期待を裏切らない」称賛の理由は?

公開: 更新: ABCマガジン

NHK連続テレビ小説シリーズに多々出演する有名女優が、美食と美酒を求めて、初めて宮城県仙台市へやってきた! 大のお酒好きである彼女ははしご酒を楽しみ、焼き鳥店の店主や、たまたま居合わせた常連客たちと……!?

©️ABCテレビ

【動画】朝ドラ常連女優、縁結びのパワースポットでプチハプニング!? スタジオ一同爆笑「焦りすぎだよ」

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

仙台を訪れた有名女優とは、佐藤仁美のこと。NHK連続テレビ小説『あすか』『ファイト』『とと姉ちゃん』『ひよっこ』への出演でお馴染みだ。そんな佐藤は、大のお酒好き。日が沈む前から、夏でもおいしく熱燗が味わえる店を訪れて、「うん、いいよ。すごくいいんだから」と、食リポらしい食リポもせず日本酒をグビグビ……。あっという間にほろ酔いになった彼女は、はしご酒をすることにした。


©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

2軒目は、隠れ家的な小さな焼き鳥店だ。「さっきは熱燗で、次は冷で。いいね~!」と、ここでも佐藤は日本酒を味わった。やがて彼女は、常連の男性客と相席することに。彼が26歳だと知ると、「若ぇっ!」とビックリしたが、すぐに仲良くなり、乾杯して串焼きを分け合うほどに。さらに彼女は、店主や店員さんにも「なんか飲んじゃいなよ!」と声をかけて、今度は店にいる全員で乾杯! 「また普通に来た時も、知らない顔しないでくださいね!」と続け、楽しいひと時を過ごした。

©️ABCテレビ

ちなみに佐藤いわく、「撮影が終わってからも飲んで、あそこにいた常連さんとお店の方と、その後また別の店に飲みに行きました」とのこと。初めて訪れた土地でも、彼女は持ち前の明るさとフレンドリーさで旅を存分に満喫したようだ。

俳優の神田正輝は、最初こそ佐藤に「食リポなんもしてない」とツッコんだが、この後日談を聞いて「佐藤仁美の旅は期待を裏切らない!」と笑顔に。ほかの共演者たちも、「(見ていて)おいしいのはわかる」「(仙台に)行ってみたいって思わせますよね!」「誰よりも常連感がありましたよね」と、佐藤の旅を称賛した。

©️ABCテレビ

なお、佐藤仁美の仙台旅は、旅バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』7月6日放送回で紹介された(動画配信サービスTVerで無料配信中)。ほかにも同放送回では、KAT-TUNの中丸雄一が福岡県宗像市で絶品あなご料理を試食し、アナウンサーの大仁田美咲とタレントの勝俣州和が北海道で絶品メロンとピザを味わった。海外の旅では、俳優の南圭介がウズベキスタンの観光都市・サマルカンド最大のバザールや、美しいモスク、霊廟群を訪れた。