ダイアンが激老け、コンビ間で格差も? 売れっ子の彼らに一体なにが…!?

公開: 更新: ABCマガジン

お笑いコンビ「ダイアン」が急激に老けた!? シワやシミが目立ち、体力も衰えていて、実年齢より10歳ほど上に見える。しかも、いつの間にかコンビ間で待遇に格差があり……!?

©️ABCテレビ

【動画】1枚約20万円の写真も! 大ヒット映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のお宝コレクションを有村昆が公開

映画コメンテーターの有村昆がMCを務める、新番組『ARIMURA TO TIME TRAVEL 知られざるBTTFの世界へ』がスタート! 大人気アメリカ映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(以下『BTTF』)シリーズのスゴさを、有村がゲストのダイアンに徹底解説する映画番組だ。

©️ABCテレビ

有村の自宅に来たダイアンは、なんだかいつもと様子が違う。顔にはシワやシミが増えていて、実年齢より10歳ほど上に見える。ユースケいわく、「MCを全部、全局、全時間帯で(担当していて)大忙しです」とのこと。一体彼は、いつの間に大御所タレントになったのか? それとも、いつもの冗談なのか? そんなユースケを有村は、「今テレビ界には欠かせないという。千鳥さんを抑えて大忙しですよね」「さすが大MC!」とベタ褒めした。

©️ABCテレビ

違和感はまだある。それは、ダイアンのコンビ格差。ユースケがオシャレなスーツ姿なのに対して、津田篤宏はラフなシャツとスラックスといった格好なのだ。いつもより物言いが強いユースケに、津田がキレるどころかおとなしく謝るのも、なんだか不思議だ。

©️ABCテレビ

そんな中でダイアンは、『BTTF』パート1のダイジェスト映像を見ることに。今も色褪せない名作に、津田は「俺、もう泣きそうになったわ!」と大興奮だ。一方のユースケはどっしり構えており、「これでは泣かんやろ」「だいぶ歳とったなぁ」と津田にツッコんだ。有村自慢の『BTTF』グッズに津田が大はしゃぎした際も、ユースケはクール。グッズを持ち上げて肩を痛めた津田のことを、「重いやろ。(最近)筋力もないからな」と笑った。

©️ABCテレビ

ダイアンの“違和感の答え”は、バラエティ番組『ゲストダイアン』7月6日放送回のラストで明らかになっている(動画配信サービスTVerで無料配信中)。見事な伏線回収に驚くとともに、『BTTF』をもう一度見たくなるはずだ。なお、同番組では、毎回変わるMCの毎回変わる番組に、ダイアンがゲストとして参加して盛り上げていく(月曜あさ6時からは、同番組のオリジナルコンテンツをTVer・ABEMAで配信)。