Aぇ! group草間リチャード敬太のお尻が大ピンチに!? 末澤誠也との大学サークル活動にファン「リチャ末良すぎ」

公開: 更新: ABCマガジン

人気グループ・Aぇ! groupの草間リチャード敬太末澤誠也が、福井県の大学生とわちゃわちゃ交流! とあるサークルで、2人が大学生たちと本気のバトルを繰り広げた結果、負けてしまったリチャードにとんでもない事件が待っていた……!

©️ABCテレビ

【動画】「名画伯と迷画伯がいた気がする」「愛しすぎる」 リチャ末作・恐竜イラストにファンほっこり

草間リチャード敬太と末澤誠也がやってきたのは、全国でも数少ない「恐竜サークル」がある福井県立大学だ。さっそく2人は、恐竜サークルが活動する教室へ。末澤は何食わぬ顔で部員の隣に座って、「経済学部の1年生の新入部員」を名乗り、そんな彼にリチャードは「ええから(こっちに)帰って来いや」とツッコみ、教室中の笑いを誘った。

やがて学生たちと交流を深めていき、2組に分かれて早押し恐竜クイズ対決をすることになったリチャードと末澤。1対1で迎えた最終問題は、回答権をゲットするために相手チームの邪魔をしてもOKなルールだ。そのため学生だけでなく、リチャードと末澤も本気で相手チームを邪魔しまくり、教室は大騒ぎ! 最終的に勝者は末澤チームに決まり、敗者チームを代表してリチャードが「オシリ火山大爆発」を受けることに……。生徒たちとハイタッチして喜ぶ末澤にほっこりし、お尻の激痛で悶えるリチャードに笑ったファンは多いだろう。

X(旧Twitter)上では、「お互い邪魔しあって大学生たちとわちゃわちゃするリチャ末もかわいい」「おろおろしてるリチャ末大好きサークルはありませんか?」「恐竜クイズに真剣なリチャ末良すぎ」「名前と好きな恐竜のボートぶら下げてるリチャ末カワイイカワイイカワイイカワイイ」「恐竜サークルの皆さんへずっと口調が優しいリチャ(好)」「急に経済学部1年になりきる今年30歳の末澤さん、全然大学生役いけると思う」といった声が続出した。

©️ABCテレビ

なお、リチャードと末澤が大学生たちとふれあった様子は、動画配信サービスTVerで無料配信中のAぇ! groupの新番組『あっちこっちAぇ!』6月29日深夜放送回で見られる。2人がわちゃわちゃとクイズ対決をした裏側では、正門良規、小島健、佐野晶哉が宮城県で農家の田植えを手伝った。正門、小島、佐野が泥だらけになりながら手作業で苗を植える姿や、3人が田植え機をかっこよく運転したシーンも見逃せない!