愛が止まらない…!トイレを愛する6歳児

公開: 更新: ABCマガジン

5日(金)よる11時17分放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ

©ABCテレビ

石田靖探偵が調査した『トイレを愛する6歳児』は、大阪府の男性(37)から。
6歳の息子ソウスケのトイレ愛が止まらない。ショッピングモールに出かけると、仮病ならぬ仮尿を使い、トイレに入ろうとする。YouTubeでもトイレの動画を見ることが多く、履歴やおススメがトイレ関連の動画ばかりになり困っている。

©ABCテレビ

私には分からないのだが、水の流れる音にも違いがあるらしく、一番のお気に入りは「TOTO製のトイレ」。彼曰く「TOTOのトイレは、ヒャク~コロ~スィ~って流れて、面白い!」。夢はTOTOに就職して、好きなデザインを考えることだそう。息子の溢れるトイレ愛に付き合ってもらえないだろうか、というもの。また、番組に「5歳の娘がトイレのピクトグラムが怖いため、外出先でトイレに行けない」という依頼も届いていた。そこでソウスケ君がサポートするのだが…。

さらに、大阪大学トイレ研究会の元会長とも対面し、3つのメーカーのトイレが一堂に会するエディオンなんば本店へ。最後に福岡県小倉にあるTOTO本社にお邪魔すれば、ソウスケ君のテンションはMAXに!!

©ABCテレビ
©ABCテレビ

探偵!ナイトスクープ」は他にも、竹山隆範探偵が調査した『自作の謎解きが解けない!』、田村裕探偵の『片腕ボクサーの夢』など、様々な依頼を解決する。