「相変わらずべっぴんさん」 『旅サラダ』ゲスト女優に視聴者ビックリ…本人は「恥ずかしい…」「全カットして」

公開: 更新: ABCマガジン

旅バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』のゲスト女優に、視聴者がビックリ! デビュー当時から変わらない美貌の彼女は、神奈川県の鎌倉を旅した。とある体験に挑んだが、まさかの失敗で恥ずかしがってしまい……!?

©️ABCテレビ

【動画】生放送で大反省? 「最初からやり直したい……」と呟くゲスト女優に、スタジオ大爆笑

ゲスト女優とは、牧瀬里穂のこと。『朝だ!生です旅サラダ』6月29日放送回に出演した牧瀬に、タレントの勝俣州和は大盛り上がり。「ずっとかわいいですね! デビューしたときと、なんにも変わってないんじゃないですか!?」と彼女のことを褒めまくった。

牧瀬の美貌に驚いたのは視聴者も同じ。X(旧Twitter)上では、「相変わらずべっぴんさん」「牧瀬里穂さん、歳を重ねても美人ですね」「透明感半端なくて、素敵な年齢の重ね方されてるんだなぁ……」といった声が続出した。

©️ABCテレビ

そんな牧瀬は、6月の鎌倉であじさいの名所・長谷寺や、円覚寺などを訪れたほか、ねりきり細工であじさいの和菓子作りに挑戦した。ねりきり初挑戦だった牧瀬は、VTR越しに俳優の神田正輝から「結構器用だね~」と序盤に褒められたが、次第に大苦戦する事態に。最終的には、「(手本と)全然違うものに……。不思議なピンクと紫の物体が乗っている何かって感じです」「全カットしてほしい」「なんか恥ずかしいです……」とガックリうなだれ、スタジオ一同を笑わせた。

©️ABCテレビ

なお、牧瀬がゲスト出演した『朝だ!生です旅サラダ』6月29日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中だ。ほかにも同放送回では、KAT-TUNの中丸雄一が新潟県長岡市で「世界えだまめ早食い選手権」の2023年チャンピオンと対決! アナウンサーの大仁田美咲は、愛知県安城市で絶品グルメを探し、タレントの山之内すずは、鹿児島県鹿屋市で地元民から絶品グルメや絶景、素敵な農業体験スポットを教えてもらった。

©️ABCテレビ