「妻が“だんだんクセになってきた”って…」DAIGO、セクシーボイスでまさかの新境地開拓!?

公開: 更新: ABCマガジン

新たな魅力が開花!? 7月1日(月)放送の『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』でMC・DAIGOの普段とは違う“声”に注目が集まった。

©️ABCテレビ

テーマは「栄養いっぱい!冬瓜」。夏が旬の冬瓜を使ったやさしい味わいの煮物「冬瓜とトマトのさっぱり煮」を辻調理師専門学校の川﨑元太先生から教わった。

この日は川﨑先生だけでなく、今週登場する3人の辻調の先生がオープニングからそろって登場。DAIGOが放つべきおなじみのセリフ「みんな今日はどんな気分かな?」を先生が代わって言うなどいつもと様子が違うが、一体何が起こっているのか?

©️ABCテレビ

【動画】普段よりしおらしいDAIGOに、SNSでは「かわいい」との声も。

実はDAIGO、喉の不調で声が出しにくいとのこと。そのため今週は、ハスキーなウィスパーボイスの「ささやきDAIGO」でお送りするという。

「体は元気なんですが…」と申し訳なさそうなDAIGO。だが、自宅では思わぬうれしいこともあったという。ちょっぴりセクシーでもある「ささやきDAIGO」は奥様に好評。「妻が“だんだんクセになってきた”って言ってる」らしく、この収録に送り出すときにも「新境地、開拓してきて」と激励してくれたという。

©️ABCテレビ

そんな奥様の言葉を思い出しているのか、ニヤニヤが止まらないDAIGOに、視聴者からは「ハスキーDAIGOさんの声も確かにクセになるわね」「さすが、奥様の応援は、DAIGOさんを元気付けますね」「ささやきDAIGO=ファンご褒美回 いや、ファンはみんな心配してるとは思うけど、レアですし」などの声が。さらに、「10本撮りやから2週間この声のままなんか?」など、番組を知り尽くすファンからの鋭い指摘も寄せられた。

©️ABCテレビ

DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』は動画配信サービスTVerで無料配信中。さて、冬瓜はあまり食べる機会がないというだけに、料理の仕上がりに興味津々のDAIGO。一方、「年に5回くらい」は冬瓜を食べると話す川﨑先生に、すかさずDAIGOが放った切れ味抜群のツッコミもお見逃しな